海外ドラマ_ゴールドラッシュ_043
写真出典 http://is3.mzstatic.com/

視聴サービスアフィリ_021

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

ここでは、ケーブルテレビの『ディスカバリーチャンネル』で放送している人気番組、『ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~』のシーズン 5 を紹介します。


シーズン 5、ホフマン親子がアラスカに帰って来た!

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_045
写真出典 https://static.next-episode.net/

シーズン 4、ホフマン親子のチームは新型トロンメルを南半球のガイアナに持ち込んだものの、採れた金はたったの 56 g、およそ $2,720 程度の稼ぎという、「シャレにならない」散々な結果になってしまいました。

この結果はクルーの渡航費だけでなく、機材や重機の運搬費、燃料費などの必要経費を差し引いてない、純粋に掘れた金の額なワケで、こんな赤字を出すくらいならオレゴンの家で大人しくしてた方がよっぽどマシってもんです。

また、金の代わりにダイヤモンドが採れましたが、あまりに小粒過ぎて換金出来るようなシロモノでは無かったため、文字通り『番組史上最悪の敗退』で、このシーズンが終わった時点では「再起不能じゃないか?」と思ってしまう程でした。

ところが今シーズン、そんな心配をよそにホフマン親子が採掘地を探す所から始まります。

とはいえ、昨シーズンの彼らの『大失敗』のニュースは、採掘地の所有者の間では既に知れ渡っており、誰も快く土地を貸してくれる人は居ません。


ホフマン親子の希望

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_046
写真出典 http://www.metaldetector-rj.com/

それでもホフマン親子はそう簡単には諦めません。

あちこちの採掘地所有者を訪ね、断られていくうちに、ドーソンの 28 マイル南に 1ヶ所の採掘地が、既にシーズンに入っているにもかかわらず、誰も採掘していない放置状態なのを発見するのでした。

「ここしか無い!」

しかしその土地の所有者、ピーター・トールマンにも当然、彼らホフマン親子の大失敗のニュースは届いており、スグに貸してくれるという話はしてくれません。

しかも、肝心のクルーたちは先シーズンの大失敗からホフマン親子に見切りをつけて離れて行ってしまってます。

まさしく『四面楚歌』、あわや「番組は終わりか?」と思いきや、土地所有者は厳しいながらも、条件付きで土地を貸す事に同意してくれるのでした。

しかも、一旦は離れて行ってしまったクルーたちもホフマン親子の元に集結、一緒に再出発を誓ってくれます。


マッキノン・クリーク

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_047
写真出典 https://simkl.com/

しかしその採掘地、マッキノン・クリークが放置されてたのにはワケが有りました。

前の採掘者たちが重機や機材を置き去りにしてまで撤退してしまった理由が有ったのです。

それは、前の採掘者たちが、広大過ぎる土地から金の眠っている場所を探し続け、採掘し続ける資金が底をつき、夜逃げ同然で撤退せざるを得なかったからなのでした。

しかし土地所有者はホフマン親子に冷たく、

「金は間違いなく有る、掘るべき所を掘れ」

と言います。

他の採掘地は空いてないためホフマン親子には選択肢が無く、要求を飲むしかありませんでした。

しかし機材や重機は置き去りになっているので使えるとしても、クルーが居ない状況は変わらず、果たして親子二人だけで採掘出来るんでしょうか?

すると何と、クルーの一員、ジム・サーバーがガイアナからトロンメルを運んできてくれます!

しかも嬉しい事に、デイブを除く他のメンバーたちもホフマン親子の元に集まって来てくれたじゃないですか!!

果たして、この奇跡が功を奏してホフマン親子チームはこの土地で挽回する事が出来るんでしょうか?


パーカー・シュナブルの野望

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_048
写真出典 https://i.ytimg.com/

一方、パーカー・シュナブルは、今シーズンも師匠トニー・ベイツの所有する採掘地、スクリブナー・クリークを掘ります。

様々なトラブルに見舞われながらも、パーカーは新たに資金を投入して良い場所を見つけ出し、大量の金を掘り始めます。

しかしトニーは非情にも、パーカーが金を掘れば掘るほど、トニーの分け前の率をドンドン引き上げて要求して来るのでした。

「ふざけるな!これじゃ掘れば掘るほど損するじゃないか!」

しかしトニーとの契約書には、累積された金採掘量が増えるに従って分け前の率が上がると言った事柄が詳細に記されていました。

残念ながら、その内容でサインしたパーカーに落ち度があったとしか言いようがありません。

それでも怒りまくるパーカー、悔しいでしょうけど、自分を責める事が出来ない所はまだガキですね。笑


このままトニーの言いなりを続けるのか?

さて、契約書には確かに明記されていて、パーカーがサインしてるとは言え、あまりにもトニーにとって『都合の良過ぎる』契約内容である事には変わりありません。

パーカーは今シーズン限りでトニーとの決別を決心するのでした。

しかしその為には来シーズンに採掘する土地を手に入れなければならず、そのための莫大な資金が必要になってきますが、今シーズン中には達成出来そうもありません。


シーズン終了間際のギャンブル

パーカーげ来シーズンに採掘地を買い取るには、採掘する期間を延長してでもその資金を今シーズン中に揃えるしかありません。

それに対し、クルーたちは既に帰る支度を始めてたため、それを言い渡されてもいい気がしません。

特にパーカーが一番頼りにしてきた凄腕の採掘者、ジーンは怒りを隠しきれませんでした。

しかも、延長ついでに採掘する場所も今より更に良さそうな場所に変えるというギャンブルに打って出ます。

果たして、パーカーはトニーと決別するための資金を集められるんでしょうか!?


トニーベイツの採金船

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_049
写真出典 http://www.metaldetector-rj.com/

シーズン 4の序盤ではパーカーの良きメンターだったのに、今シーズンになったら「トンでもない守銭奴だった!」というトニー・ベイツですが、彼はオランダからカナダに移住した時に想像を絶する苦労をしたんでしょうね。

パーカーのような将来有望な青年には世の中の厳しさを身を以て教えてるようです。笑

そして、『伝説の採掘者』と呼ばれてるトニーは、やはり普通の人とはアタマの構造がかなり違うようです。

75年前に建造されて使い古された『採金船』を約 100万ドルで購入、ユリーカ・クリークに運んで使おうと言う、普通の人にはバカバカし過ぎて思い付かないような構想を実行に移します。


採金船とは?

ホフマン親子チームやパーカーチームなど普通の金の採掘者たちは、土砂の採掘や運搬に重機を使い、洗浄にトロンメル、そして洗浄し終わった土砂はベルトコンベアーで排出、洗い終わった泥水などは流しといに流すなど、各工程がそれぞれの機械に分担されてます。

採金船とは、それらの工程を全て一つの船の上に集約、船は採掘で掘れた窪みに溜まった水の上に浮いているという、最も効率の良い採掘法です。

ただし、動けば、の話ですが。。。


使い古しのオンボロ採金船は使い物になるのか?

巨大な採金船は、そのままでは運ぶ事が出来ません。

まずは分解して運べる大きさに分解する事から始まりますが、誰も組み立てた事もなく、構造も細かくは分かってないので、分解の正しい手順も分かってません。

そんな中、トニーのクルーたちは採金船をよく調べてから分解するプランを建てたいと思いますが、せっかちなトニーは

「何チンタラやってんだよ、こうするんだよ!」

と、暴力的に採金船の壁を蹴破ってしまいます。

もう、何もかも、分解と言うより破壊といった感じでドンドン作業を進めて行くのでした。


トニーの野望

採金船はオンボロとは言え、100万ドルの投資をした高価な買い物です。

これをいつまでも稼働させないのだけは避けなければなりません。

トニーは少なくとも今シーズン中に分解、移動、組み立てを終わらせ、金の採掘を始めたいと考えてますが、クルーたちはどうもノンビリしてて、トニーとは大きな温度差が有るようです。笑

こんな状態で採金船は無事に移動出来るんでしょうか?

そして来シーズンは有るんでしょうか?笑

視聴サービスアフィリ_021


キャスト

トッド・ホフマン(Todd Hoffman)/ ジャック・ホフマン(Jack Hoffman)

ゴールドラッシュ_003
写真出典 http://r.ddmcdn.com/

オレゴン州サンディーで小さな飛行場を営んでいたが、経営不振に陥って飛行場を売却。

金の価格が高騰するのを見てジャックは 80年代に金の採掘をしてた事を思い出し、金の採掘をする決心をしました。

シーズン 3では多くのトラブルに見舞われながらも大成功を収め、新天地を求めたシーズン 4では南米のガイアナに挑戦するも、全てが北米とは勝手が違うために不本意な退却を余儀なくされました。

この失態は資金だけでなくクルーたちの信用も失ってしまい、今シーズンはプロジェクトが出来るかどうか危ぶまれてしまいます。

正直なところ、どこから資金を調達してくるか謎ですが、どういうわけか準備して来てますね。

だからみんなも着いていくんでしょうケドね!


デイブ・トゥリン(Dave Turin)

ゴールドラッシュ_011
写真出典 https://www.channelguidemag.com/

シーズン 1でも後半から出演しており、シーズン 2からフルタイムで出演。

シーズン 3では、クォーツ・クリークでホフマンチームとは別の採掘エリアで指揮を取り、シーズン4 ではホフマン親子共々ガイアナのジャングルでドン底まで堕ちてしまいました。

さて、今シーズンは最初ダッジのもとで働いてたものの、途中から再起を賭けるホフマン親子と『共同採掘責任者』と言う形でチームに参加、豊富な知識経験と能力を存分に発揮する事になります。

チームの中で一番のインテリジェンスの持ち主で、重機の扱いも得意。

ホフマン親子のチームには無くてはならない存在ですが、「ホント、懲りずによく一緒にやって行くな〜」と思いませんか?


ジム・サーバー(Jim Thurber)

ゴールドラッシュ_014
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

30年以上の経験をもつ板金のエキスパート。

チーム内では安全管理の職務を担当してました。

経済的低迷が、家のローンも抱えている彼の家計を圧迫しており、。

米国人にしては珍しく性格的に非常に温和で、チームを和やかなムードにするのに貢献していますが、シーズン 2の序盤、毎日ガマンして集めてきてた洗浄後の泥が全く金を含んでない事を知った時はサスガにキレてましたね。笑

彼に対してもそうですが、どんな目に遭わされても、それでも健気にホフマン親子に付き合って行く姿を見ると、「ホフマン親子には散々振り回されてて、よくついて行くな〜」って感心させられてしまいます。


グレッグ・レムズバーグ(Greg Remsburg)

ゴールドラッシュ_013
写真出典 http://r.ddmcdn.com/

トッドの幼馴染みで、建築工事監督の経験を持つ。

シーズン 3で、ホフマンチームを去るが、シーズン 4でパーカー・シュナブルのチームに加わり、クローンダイクで働くようになりましたが、良い選択だったと言えるでしょうね。笑

シーズン 2 では、ポーキュパイン・クリークを横取りしたフレッドに対する激しい怒りを抑えられず、トッドとフレッドの 2人で交渉している最中、彼らの居る小屋に殴り込みに入ろうとするなど、激しい性格の持ち主という印象。


クリス・ドゥミット(Chris Doumitt )

ゴールドラッシュ_016
写真出典 https://vignette.wikia.nocookie.net/

シーズン 2 では最初からホフマン親子のチーム内で働いていた。

彼は自身を『パンポロジスト(Pumpologist):ボディビル愛好家』と呼んでいる。

シーズン 3でグレッグと同じくホフマンのチームを去り、シーズン 4からパーカー・シュナブルのチームで働くようになりましたが、良い選択をしたと思います。笑

しかし、パーカーの『口の利き方を知らない』リーダーぶりにも、基本的に怒らず従ってる所は、「オトナだなぁ」と思うのは私だけでしょうか。笑

いつも葉巻をくわえている。


フレッド・ダッジ(Fred Dodge)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_026
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

土砂洗浄機、トロンメルの製作者。

実はシーズン 1 でホフマン親子チームの洗浄機を再組み立てしに助っ人で出演してました。

シーズン 2 では、より多くの金を得られるような洗浄機をホフマン親子チームに渡しにクローンダイクに戻ってきますが、ホフマン親子のシロウトぶりに辟易としてた様ですね。笑

そしてシーズン 4 ではホフマン親子と共にユーコンにあるカーマックス採掘地を訪れますが、結局ホフマン親子はガイアナに行き、予想外のトラブル続出で、痛い目に遭ってしまいましたね。

シーズン 4 と 5 では流石にホフマン親子のチームには居る気になれなかったんじゃないでしょうか、ユーコンにあるカーマックス採掘地で兄のデレクと共に採掘に従事してます。


パーカー・シュナブル(Parker Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_021
写真出典 http://knownpeople.net/

シーズン 1 の当初に出演した、採掘地の川向うに居るジョン・シュナブルの孫。

まだ高校生なのに、クルマを運転し、さらに驚いたことに、重機まで扱えてしまうという、採掘者になるために生まれてきたような人物で、金の採掘のセンスも有りそう。

ただしまだ子供な部分が残っており、基本的に人の扱い方が下手で、自分より遥かに目上のクルーたちとよく衝突している。

今シーズンでは採掘が好調ながらもガメついトニーに搾取され過ぎたため、トニーとの決別を決意、来シーズンは自分所有の採掘地で採掘する野望を抱きます。

個人的には、パーカーは雇われ採掘者向きではなく、大金を手に入れ、それを元手に良い採掘地を所有して稼いでいく事業主タイプじゃないかな?と思います。

トニーも、パーカーがそういう『器』だと見抜いたからこそ、将来自分にとって雇われの立場から巣立って行き、更には脅威とさえなり得ると感じたからこそ、普通の人には『飴と鞭』を与える所が、パーカーには『鞭だけ』という塩対応をしたんじゃないかな?と思うんですよね。


ジョン・シュナブル(John Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_022
写真出典 http://d3trabu2dfbdfb.cloudfront.net/

金の採掘で成功した数少ない伝説の採掘者の一人で、実はシーズン 1 からちょくちょく出演していました。

パーカー・シュナブルの祖父。

パーカーが壁にぶつかり悩んでいる時、決まって「パーカーが決めた事だから全て正しいと思うよ」と優しく助言をしてくれる、パーカーにとってはまさしく『ヒーロー』でした。

その達観したような雰囲気は誰からも愛され、成功者として尊敬されてました。

パーカーと同じく若い頃から採掘に携わってきたので、『若輩者がオトナを扱う難しさ』を身を以て知っており、パーカーにとっては良きアドバイザーであり尊敬する祖父でした。

高齢にも関わらず現役の採掘者で、番組中ではパーカーの登場によりその露出回数は増えましたが、2016年 3月 18日に永眠。

個人的に私はこの人の人柄が好きで、その死を知った時は本当に悲しかったです。


ロジャー・シュナブル(Roger Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_024
写真出典 https://i.ytimg.com/

パーカーの父。

ビッグナゲット金鉱の一部を所有。

ペイソンと同じく、シーズン 2 の序盤、パーカーがスミス・クリークまでの道路を作るのを手伝いましたが、彼自身もまだ若いのか、パーカーと衝突する事もしばしばです。笑

以降、全シーズンに出演。


リック・ネス(Rick Ness)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_059
写真出典 https://www.inquisitr.com/

学生時代はアメフトの選手だったそうですが、怪我で選手生命を失います。

その後、『.357 Stringband』という名のバンドの一員としてツアーに参加、そこでパーカー・シュナブルと出会います。

彼の家族が建設会社を経営してたこともあり、重機の扱いも出来たので、パーカーのチームの一員として参加する事にも役立っています。

パーカーのチームの中でもパーカーに最も近い存在で、たんなるチームクルーを超えた友人とも言える存在です。

1981年 3月 5日生まれ。


ジーン・チーズマン(Gene Cheeseman)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_058
写真出典 http://www.discovery.com/

アラスカで道路や建物の建設などに携わった工事のエキスパートで、この番組にはパーカー・シュナブルの父、ロジャー・シュナブルの紹介によりパーカーのチームに入ったのがきっかけ。

6歳の頃から重機を動かしてきており、工事に関する知識は主にそのエキスパートである家族から学んだという。

困難な問題に取り組み、打開していくことに悦びを覚えるタイプのようで、まさにこの仕事は彼にとって打ってつけと言える。


ゲーリー・グローギャン(Gary Grogan)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_025
写真出典 https://r.hswstatic.com/

ビッグナゲット金鉱の労働者。

シーズン 2 から全シーズンに出演。

パーカーの採掘のシーンで時々顔を出しています。


トニー・ベイツ(Tony Beets)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_028
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

トニー・ベイツはクローンダイクの伝説の採金者。

25年前、オランダからカナダに移住し、パラダイス・ヒル採掘地で働いてました。

シーズン 4では、パーカー・シュナブルに採掘地を貸して的確なアドバイスを提供していますが、その反面、想像を絶する苦労を経験してきたトニーは、パーカーに厳しい要求を突きつけるのでした。

なお、彼はクローンダイクで最も大量に採掘出来た金鉱のうちの 1つ、タマラック金鉱のオーナーで、またパーカー・シュナブルがシーズン 4 で採掘するスクリブナー・クリーク金鉱のオーナーでもあります。

そしてシーズン 5ではとうとう、75年モノの採金船を購入し、分解、ユリーカ・クリークに移動、組み立ての上修理、北米で唯一稼働可能な採金船に仕立て上げました。

その破天荒な性格のトニーが暴走するのにブレーキを掛けられるのは、彼の妻のミニーだけのようです。笑


シーズン 5 の動画

無料動画で見つかったのはデイリーモーションです。

もちろん、デイリーモーションは英語版の吹き替えなしなので、もし吹き替え版が観たいのでしたら、こちらがオススメです。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 01(S05-E01):New Blood

Young Parker sets an outrageous season goal of 2,000 ounces, but struggles to strip new ground without his rock trucks- which are stranded miles from the claim due to bad roads. Tony Beets, The Viking, buys a 75-year-old gold-catching dredge, and plans to transport it to his claim and get gold this season; Todd Hoffman is left a broken man without a crew and with no plans to mine, but his father convinces him to travel back to the Yukon, where he strikes a deal on a new gold-rich claim.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 02(S05-E02):From the Ashes

Todd and Jack struggle alone at McKinnon creek, working with just their old 400 excavator and a left behind loader, while Thurber transports their wash plant from Guyana to the claim. Tony nearly crushes his son beneath a conveyor, and Parker is forced to mine a swamp.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 03(S05-E03):Golden Boy

Parker fights with his crew over running at night. Tony twists a vital steel frame on the dredge. Todd, Jack and Thurber tackle their first clean up, but disaster strikes when their only excavator is damaged beyond repair.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 04(S05-E04):Viking Ship

Todd is forced to sell his gold to get a new loader and excavator, and convinces his old crew to return. Parker hauls his washplant across the claim and Tony takes to the skies to get from his claim to the gold dredge.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 05(S05-E05):Hard Bargain

Dave agrees to work with the Hoffman crew under a new agreement, where he’s an equal owner, and brings in 6 new massive machines. Tony has a near miss while removing the heaviest part of the dredge and Parker fights with Rick when he opens up untested ground.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 06(S05-E06):Cursed Cut

Dave and Todd clash over how to mine frozen ground. Tony’s daughter Monica gets stuck in a bad situation. Parker’s hopes are drowned by multiple issues including a flooded cut.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 07(S05-E07):Goldzilla

Todd needs to find a 100 ounce down payment to make a big purchase on one of the largest washplants in the klondike. Parker spends a quarter of a million dollars on new equipment. Tony attempts to remove the wheelhouse from his 75 year old gold dredge.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 08(S05-E08):Gold Blooded

Parker goes for his best clean up so far this season, Tony attempts to rip the trommel out of his 75 year old gold dredge and the Hoffman crew is stunned by the death of an old crew member.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 09(S05-E09):Colossal Clean Up

The Hoffmans overcome a lack of water to get a monster clean up. Tony finally gets his dredge on the way to its new home in Eureka Creek. Parker gets the biggest gold clean up in Gold Rush history.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 10(S05-E10):Grandpa John

This special explores the life of 94 year old mining legend John Schnabel. From the Kansas dustbowl, to his career on an Alaskan gold mine, Grandpa John continues to inspire his grandson Parker to follow in his footsteps.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 11(S05-E11):Parker’s Accident

Parker Schnabel totals his truck in a head-on collision. The Hoffman’s rock trucks struggle to run on a sketchy haul road. Tony begins rebuilding his 75-year old dredge.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 12(S05-E12):Ship of Fools

Parker and his grandpa begin the hunt for a new mining claim. Tony’s crew runs out of bolts while re-building the dredge, and Todd suffers a huge financial loss.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 13(S05-E13):Piles of Gold

Todd and Dave disagree about how to mine, but reap large rewards; Tony and Parker go to war over bedrock gold; Minnie steals Tony’s dredge crew.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 14(S05-E14):Gold Road

Logan has an accident with the rock truck; the Hoffman crew aims for a huge weigh-in; Parker finds his new cut frozen solid; Tony installs the heaviest part of his dredge.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 15(S05-E15):Rogue Miner

Todd and Dave get bulldozers stuck in deep mud; Parker breaks an excavator; Parker’s crew struggles with frozen ground; Tony rushes to finish the dredge.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 16(S05-E16):The Monster Lives

Parker mines an island of paydirt; the Hoffman crew puts rock trucks out of commission; Tony finds an electrical problem.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 17(S05-E17):Rivers of Gold

Parker diverts a creek in order to mine a pile of gold in the riverbed; Tony’s crew is upset over fitting the tailings conveyor; Jack is accused of sabotage.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 18(S05-E18):Frozen Gold

The Hoffmans’ sluicebox is frozen; Tony tries to run his dredge, but discovers he’s missing a part for his bucket line; equipment issues hinder Parker.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 19(S05-E19):Hundreds of Ounces

The Hoffman crew tries to reach their season goal; Tony tries to run the gold dredge, but finds himself shipwrecked; Parker makes a push to hit his goal.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 20(S05-E20):Freddy Dodge Returns

Freddy and Derek Dodge search for gold in the Yukon wilderness; Freddy believes there is a hot spot around.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 21(S05-E21):Millions in Gold

Parker faces mutiny; the Hoffmans get a large dozer; Tony makes one last attempt at getting the dredge working; Parker, Tony and Todd discuss the season.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 22(S05-E22):The Whole Truth

The miners discuss highs and lows, as well as conflicts and drama behind the scenes; Todd, Parker and Tony reveal plans for next season; a crew member calls it quitse dredge.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


まとめ

誰もが憧れる『アメリカンドリーム』。

今シーズンは 2つのチームが金を採掘します。

ネタバレになっちゃいますが、シーズン 5での各チームの採掘量は以下の通り。

◆ パーカー・シュナブルチーム(スクリブナー・クリーク):71,060 g($3,000,000弱)
◆ ホフマン親子チーム(マッキノン・クリーク):37,770 g($1,600,000強)

# トニーのチームは今シーズンを採金船の準備に費やしました。
# パーカーのチームは最後の賭けが吉と出て大金を得る事が出来ました。
# ホフマン親子のチームは今シーズン、起死回生の復活を遂げました。

この記事ではシーズン 5に絞って紹介してますが、今後のシーズンでは更に驚くような展開が待ってますので、そちらの方も『乞うご期待!』と言わせていただきます~!


→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 1 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 2 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 3 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 4 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 6 を見る】


今、ディスカバリーチャンネルでは盛んに過去のシーズンも一挙放送やってますが、時間に余裕のある時に観たいのでしたら、こちらがオススメです。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


この記事を見た人はこんな記事も見ています。

この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。