海外ドラマ_ゴールドラッシュ_050
写真出典 https://www.amazon.com/

視聴サービスアフィリ_021

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

ここでは、ケーブルテレビの『ディスカバリーチャンネル』で放送している人気番組、『ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~』のシーズン 6を紹介します。


シーズン 6、ホフマン親子がまたやってくれるぞ!

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_051
写真出典 https://www.youtube.com/

シーズン 5では、前のシーズンでの痛手がウソのような結果が出せたホフマン親子チームでしたが、それで満足する様な連中ではありません!

ジャックが「死ぬまでには絶対掘りたい」という土地の採掘権を巡って所有者と交渉、昨シーズン成功を収めた土地で倍の結果を出せば、希望を聞いてもらえる約束を得ます。


ホフマン親子がこだわるワケ

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_054
写真出典 https://lockerdome.com/

去年の結果の倍の成果を出すという条件、しかも去年の成果でさえ『大成功』と言っても良いものだっただけに、その倍の成果を狙う事の難しさは想像を絶します。

それでもホフマン親子はそう簡単には諦めません。

ナゼでしょうか?


金鉱ではなく、金脈

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_052
写真出典 http://photozou.jp/

普通、『金の採掘』というと、金脈の一部が侵食されて、花崗岩に含まれてた金が川の流れで流されていった先、川の曲がりくねった場所に堆積した金を探す事になります。

しかし、彼らホフマン親子が狙っているのは金の出所である金脈、つまり一番『金が濃い』場所なワケです。

「ここを掘りたい!」

ジャックが夢中になるのも無理は有りません。


永久凍土との追いかけっこ

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_053
写真出典 https://lockerdome.com/

一方、昨シーズン大成功を収めた採掘地、マッキノン・クリークでは既に、クルーたちは採掘作業を開始しています。

ホフマン親子がトッドの息子、ハンターを連れて魅力的な金脈の採掘権を巡って土地所有者と交渉してる時でした。

「去年採掘した量の倍採掘したら、金脈を任せても良い」

そう言われたトッドは、その要求を受け入れざるを得なかったのでした。

去年のの倍の量を採掘するには、去年と同じペースでの採掘では間に合わないのは明らかです。

マッキノン・クリークに戻ったホフマン親子は、クルー達に、

「去年よりはるかに広大な土地を切り拓きく!」

と宣言、クルー達と共に永久凍土の層を引き剥がし始めますが、急に暖かくなり、凍土が融け始めて泥と化し、重機が身動き取れない状況に陥ってしまいます。

果たしてホフマン親子チームは、この窮地をどうやって乗り越えていくんでしょうか?


パーカー・シュナブルの野望の行方

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_055
写真出典 https://www.youtube.com/

一方、パーカー・シュナブルは、今シーズンこそ、師匠であり宿敵となったトニー・ベイツの所有する採掘地、スクリブナー・クリークから離れ、自身が手に入れた土地を採掘する事を目指します。

ところが、前年までパーカーを強力にサポートしてきたチームの要、ジーン・チーズマンが、今までのパーカーのやり方が気に入らなかったため、今シーズンの参加を拒否してしまいます。

これはパーカーにとって大きな痛手でとなり、今後はジーン無しで全ての決断を下していかなければなりません。

経験の浅いパーカーだけの決断では、余りにもリスキーです。


リックも不参加というダブルパンチ

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_056
写真出典 https://www.youtube.com/

もう一人、パーカーにとってとても重要なパートナー、リック・ネスの存在も忘れてはいけません。

ジーン程の経験値は無いものの、パーカーの良き理解者であり、友人でもあるリックでしたが、シーズンに入り、パーカーが連絡をとると、予想外の返事が返ってきます。

というのも、リックのお母さんが病気で入院しており、状況が芳しくないため、付き添ってあげたい、と言う事でした。


チームメンバーはシロウトばかり

メカニックも含め、重機を扱うチームメンバーはみな、金採掘が初めてか 1〜 2年というシロウトばかりです。

そんな条件で全く素性の分からない土地を切り拓いて成功を収めるなど、到底有り得ません。

パーカーは新しい土地を購入する事を諦め、不本意ながらも宿敵トニーの土地を採掘する事を考え始めます。


トニーの布陣

採金船の組み立てもほぼ完了し、あとは実際に採金船を稼動させる事を考えたとき、トニーは現状のスタッフだけでは不充分だということを知っていました。

何より、あらゆる困難に対し、迅速かつ適切に対処できる人材が必要です。

そこでトニーはある人物と落ち合う約束をしました。


ジーン・チーズマン

トニーが向かった先で彼を待っていたのはナント、パーカーとの今シーズンの契約更新を断った、ジーン・チーズマンでした。

番組内では触れてなかったですが、前シーズン終了後、トニーはおそらくジーンに接触を試みてたのではないか?と思えますが、トニーは人を乗せるのが上手いですね。

ジーンは二つ返事でトニーの元で働くことを承知しました。


契約書という地雷

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_004

しかし、ジーンとパーカーの交わした契約書はまだ有効でした。

というのも、その契約書では、パーカーの元を去った場合、同業他者の元で働く事を禁じていたのです。

さすがのトニーもこの問題にはお手上げ?と思われましたが。。。


打開策に、トニーの土地

ここでトニーに嬉しい話が持ちかけられます。

トニーの有望な土地を『この上ない好条件』で採掘したいパーカーが、条件によっては、その契約書を無効化することに同意する、と言うのです。

色めき立つトニー、契約条件を明確に提案するパーカー。

交渉は驚くほどスムーズに進み、お互いに『Win-Win』(ウィン・ウィン)の関係で契約を交わす事が出来るようになりました。


リックが帰ってきた!

そして頼りになる男、リックがお母さんに後押しをされる状況でパーカーのチームに加わってくれるようになります。

ジーン無き今シーズン、パーカーが頼れるのは、古株のクリスとリックしか居ません。

このように、のっけから波乱含みの今シーズン、見どころ満載で目が離せませんよ〜、お楽しみに!

視聴サービスアフィリ_021


キャスト

トッド・ホフマン(Todd Hoffman)/ ジャック・ホフマン(Jack Hoffman)

ゴールドラッシュ_003
写真出典 http://r.ddmcdn.com/

オレゴン州サンディーで小さな飛行場を営んでいたが、経営不振に陥って飛行場を売却。

金の価格が高騰するのを見てジャックは 80年代に金の採掘をしてた事を思い出し、金の採掘をする決心をしました。

シーズン 3では多くのトラブルに見舞われながらも大成功を収め、新天地を求めたシーズン 4では南米のガイアナに挑戦するも、全てが北米とは勝手が違うために不本意な退却を余儀なくされました。

この失態は資金だけでなくクルーたちの信用も失ってしまい、シーズン 5の最初ではプロジェクトが出来るかどうかさえ危ぶまれてしまいましたが、蓋を開けてみれば大成功を収めてます。

しかしそれでも飽き足らないのがこの親子のスゴい所で、今シーズンはとうとう、金脈絡みの土地の採掘を目指し、大成功だったハズの前シーズンの倍の採掘量を目標に掲げます。

果たして今シーズンは、このノルマを達成して金脈を掘る権利を勝ち取れるんでしょうか?


ハンター・ホフマン(Hunter Hoffman)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_057
写真出典 http://www.discovery.com/

この番組での最初の出演はシーズン 2で、トッドの家族が採掘地に遊びに来たシーンで映ってましたが、その後シーズン 6ではホフマン親子のチームの一員となって参加、採掘者としての一歩をスタートします。

1999年 3月 4日生まれ。


デイブ・トゥリン(Dave Turin)

ゴールドラッシュ_011
写真出典 https://www.channelguidemag.com/

シーズン 1でも後半から出演しており、シーズン 2からフルタイムで出演。

シーズン 3では、クォーツ・クリークでホフマンチームとは別の採掘エリアで指揮を取り、シーズン4 ではホフマン親子共々ガイアナのジャングルでドン底まで堕ちてしまいました。

さて、シーズン 5ではホフマン親子の下でなく、共同出資者として参画し、大成功を収めました。

今シーズンはホフマン親子の悲願である金脈採掘権獲得の条件、『前シーズンの倍の採掘量』という、無謀とも言えるノルマに振り回されてしまいます。

チームの中で一番のインテリジェンスの持ち主でしかも、重機の扱いも得意。

場当たり的なホフマン親子と彼のチームには無くてはならない存在ですが、「ホント、懲りずによく一緒にやって行くな〜」と思いませんか?


ジム・サーバー(Jim Thurber)

ゴールドラッシュ_014
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

30年以上の経験をもつ板金のエキスパート。

チーム内では安全管理の職務を担当してました。

経済的低迷が、家のローンも抱えている彼の家計を圧迫しており、ホフマン親子チームの成功・失敗に関わらず金の採掘に夢を託すしか無い状況でした。

米国人にしては珍しく性格的に非常に温和で、チームを和やかなムードにするのに貢献していますが、シーズン 2の序盤、毎日ガマンして集めてきてた洗浄後の泥が全く金を含んでない事を知った時はサスガにキレてましたね。笑

彼に対してもそうですが、どんな目に遭わされても、それでも健気にホフマン親子に付き合って行く姿を見ると、「ホフマン親子には散々振り回されてて、よくついて行くな〜」って感心させられてしまいます。


グレッグ・レムズバーグ(Greg Remsburg)

ゴールドラッシュ_013
写真出典 http://r.ddmcdn.com/

トッドの幼馴染みで、建築工事監督の経験を持つ。

シーズン 3で、ホフマンチームを去るが、シーズン 4でパーカー・シュナブルのチームに加わり、クローンダイクで働くようになりましたが、良い選択だったと言えるでしょうね。笑

シーズン 2 では、ポーキュパイン・クリークを横取りしたフレッドに対する激しい怒りを抑えられず、トッドとフレッドの 2人で交渉している最中、彼らの居る小屋に殴り込みに入ろうとするなど、激しい性格の持ち主という印象。


クリス・ドゥミット(Chris Doumitt )

ゴールドラッシュ_016
写真出典 https://vignette.wikia.nocookie.net/

シーズン 2 では最初からホフマン親子のチーム内で働いていた。

彼は自身を『パンポロジスト(Pumpologist):ボディビル愛好家』と呼んでいる。

シーズン 3でグレッグと同じくホフマンのチームを去り、シーズン 4からパーカー・シュナブルのチームで働くようになりましたが、良い選択をしたと思います。笑

しかし、今シーズンになっても変わらないパーカーの『口の利き方を知らない』リーダーぶりにも、基本的に怒らず従ってる所は、「オトナだなぁ」と思うのは私だけでしょうか。笑

いつも葉巻をくわえている。


フレッド・ダッジ(Fred Dodge)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_026
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

土砂洗浄機、トロンメルの製作者。

実はシーズン 1 でホフマン親子チームの洗浄機を再組み立てしに助っ人で出演してました。

シーズン 2 では、より多くの金を得られるような洗浄機をホフマン親子チームに渡しにクローンダイクに戻ってきますが、ホフマン親子のシロウトぶりに辟易としてた様ですね。笑

そしてシーズン 4 ではホフマン親子と共にユーコンにあるカーマックス採掘地を訪れますが、結局ホフマン親子はガイアナに行き、予想外のトラブル続出で、痛い目に遭ってしまいましたね。

シーズン 4 と 5 では流石にホフマン親子のチームには居る気になれなかったんじゃないでしょうか、ユーコンにあるカーマックス採掘地で兄のデレクと共に採掘に従事してます。


パーカー・シュナブル(Parker Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_021
写真出典 http://knownpeople.net/

シーズン 1 の当初に出演した、採掘地の川向うに居るジョン・シュナブルの孫。

まだ高校生の頃からクルマを運転し、重機も扱ってきたという、採掘者になるために生まれてきたような人物で、金の採掘のセンスも有ります。

高校卒業後、大学に進むより金採掘者になる事を選択、大成功を収めます。

ただしまだ若さ故の短気さが災いし、自分より遥かに目上のクルーたちとも今だによく衝突していて、リーダーとしての資質が問われる部分でもあります。

今シーズンはトニーから独立出来そうになったと思った矢先、今まで彼を成功に導いて来てくれた立役者のジーンを失い、不本意ながらも着実な路線に変更せざるを得ませんでした。

個人的には、パーカーは雇われ採掘者向きではなく、大金を手に入れ、それを元手に良い採掘地を所有して稼いでいく事業主タイプじゃないかな?と思います。

トニーも、パーカーがそういう『器』だと見抜いたからこそ、将来自分にとって雇われの立場から巣立って行き、更には脅威とさえなり得ると感じたからこそ、普通の人には『飴と鞭』を与える所が、パーカーには『鞭だけ』という塩対応をしたんじゃないかな?と思うんですよね。


ジョン・シュナブル(John Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_022
写真出典 http://d3trabu2dfbdfb.cloudfront.net/

金の採掘で成功した数少ない伝説の採掘者の一人で、実はシーズン 1 からちょくちょく出演していました。

パーカー・シュナブルの祖父。

パーカーが壁にぶつかり悩んでいる時、決まって「パーカーが決めた事だから全て正しいと思うよ」と優しく助言をしてくれる、パーカーにとってはまさしく『ヒーロー』でした。

その達観したような雰囲気は誰からも愛され、成功者として尊敬されてました。

パーカーと同じく若い頃から採掘に携わってきたので、『若輩者がオトナを扱う難しさ』を身を以て知っており、パーカーにとっては良きアドバイザーであり尊敬する祖父でした。

高齢にも関わらず現役の採掘者で、番組中ではパーカーの登場によりその露出回数は増えましたが、2016年 3月 18日に永眠。

個人的に私はこの人の人柄が好きで、その死を知った時は本当に悲しかったです。


ロジャー・シュナブル(Roger Schnabel)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_024
写真出典 https://i.ytimg.com/

パーカーの父。

ビッグナゲット金鉱の一部を所有。

ペイソンと同じく、シーズン 2 の序盤、パーカーがスミス・クリークまでの道路を作るのを手伝いましたが、彼自身もまだ若いのか、パーカーと衝突する事もしばしばです。笑

以降、全シーズンに出演。


リック・ネス(Rick Ness)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_059
写真出典 https://www.inquisitr.com/

学生時代はアメフトの選手だったそうですが、怪我で選手生命を失います。

その後、『.357 Stringband』という名のバンドの一員としてツアーに参加、そこでパーカー・シュナブルと出会います。

彼の家族が建設会社を経営してたこともあり、重機の扱いも出来たので、パーカーのチームの一員として参加する事にも役立っています。

パーカーのチームの中でもパーカーに最も近い存在で、たんなるチームクルーを超えた友人とも言える存在です。

1981年 3月 5日生まれ。


ジーン・チーズマン(Gene Cheeseman)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_058
写真出典 http://www.discovery.com/

アラスカで道路や建物の建設などに携わった工事のエキスパートで、この番組にはパーカー・シュナブルの父、ロジャー・シュナブルの紹介によりパーカーのチームに入ったのがきっかけ。

6歳の頃から重機を動かしてきており、工事に関する知識は主にそのエキスパートである家族から学んだという。

困難な問題に取り組み、打開していくことに悦びを覚えるタイプのようで、まさにこの仕事は彼にとって打ってつけと言える。


ゲーリー・グローギャン(Gary Grogan)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_025
写真出典 https://r.hswstatic.com/

ビッグナゲット金鉱の労働者。

シーズン 2 から全シーズンに出演。

パーカーの採掘のシーンで時々顔を出しています。


トニー・ベイツ(Tony Beets)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_028
写真出典 http://www.whatnetworth.com/

トニー・ベイツはクローンダイクの伝説の採金者。

25年前、オランダからカナダに移住し、パラダイス・ヒル採掘地で働いてました。

シーズン 4では、パーカー・シュナブルに採掘地を貸して的確なアドバイスを提供していますが、その反面、想像を絶する苦労を経験してきたトニーは、パーカーに厳しい要求を突きつけるのでした。

なお、彼はクローンダイクで最も大量に採掘出来た金鉱のうちの 1つ、タマラック金鉱のオーナーで、またパーカー・シュナブルがシーズン 4 で採掘してたスクリブナー・クリーク金鉱のオーナーでもあります。

そしてシーズン 5ではとうとう、75年モノの採金船を購入し、分解、ユリーカ・クリークに移動、組み立ての上修理、北米で唯一稼働可能な状態に仕立て上げました。

今シーズンはその採金船を稼動させる為にジーン・チーズマンを雇い入れ、様々な問題にも負けずに採金して行きます。

採金者の間では『海賊』とも呼ばれ、その破天荒な性格のトニーが暴走するのにブレーキを掛けられるのは、彼の妻のミニーだけのようです。笑


ケビン・ベイツ(Kevin Beets)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_060
写真出典 http://www.discovery.com/

ケビン・ベイツはクローンダイクの伝説の採金者と呼ばれるトニー・ベイツの息子で、13歳から金の採掘に従事してます。

そして 19歳からパラダイス・ヒルのクルーとして働いてきました。

また、ユリーカ・クリークでも 2011 ~ 2013年までの 3年間働いており、パラダイス・ヒルやユリーカ・クリークの機材は全て扱えますが、どちらかと言うと採掘の全容を管理したいと思ってるみたいです。

UNB大学(University of New Brunswick)でリーダーシップの学位を取得したとき、同時にコンピューター科学の学位も取得、採掘船に改造を施し、21世紀仕様にしたてようとも考えたそうです。

なお、自身の体重を保つため、7年間パワーリフティングを続けているそうです。


モニカ・ベイツ(Monica Beets)

海外ドラマ_ゴールドラッシュ_061
写真出典 https://www.youtube.com/

モニカ・ベイツも、ケビンと同じくクローンダイクの伝説の採金者と言われるトニー・ベイツの子供です。

彼女は 12歳の時から金の採掘を始めました。

トニーが彼女をローダーに乗せ、「1時間後に来るから何とかしろ」と言ったところ、彼女はスグに扱い方のコツを覚え、そこら中にある洗浄後の土砂を全て集めてしまったそうです。

16歳の時にはトニーの採掘作業にフルタイムで従事し、18歳の時にはパラダイス・ヒルのスーパーバイザーに任命されてます。

ところが、彼女は周囲に居る自分の倍以上の年齢の男たちのボスを勤めるスリルを愉しんでいたそうです。

大したモンですね。笑


シーズン 6 の動画

無料動画で見つかったのはデイリーモーションです。

もちろん、デイリーモーションは英語版の吹き替えなしなので、もし吹き替え版が観たいのでしたら、こちらがオススメです。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 01(S06-E01):Blood, Sweat and Gold

As a new mining season begins, Parker gets off to a disastrous start when he loses key crew and Tony orders him off his claim. Todd sets a massive goal for the season and Tony reveals big plans to expand his operation.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 02(S06-E02):Gold Ship

A major issue brings Tony’s dredge operation to a halt; Grandpa John is rushed to the hospital.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 03(S06-E03):Moving the Monster

Todd encounters big issues as he attempts to move his 50 ton washplant. Tony’s dredge finally starts producing gold. Parker piles on the pressure and it proves to be too much for one of his young crew members.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 04(S06-E04):Grandpa’s Golden Advice

Todd’s attempt to deal with a mountain of tailings pits him against his son Hunter. Tony’s dredge takes a hit as he puts a rookie winchman in the hot seat. Parker seeks advice from his Grandpa as he struggles to save his season.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 05(S06-E05):Jack’s Gold Shack

Parker takes his frustration out on his crew until his Grandpa gives him a much needed wake up call. Tony’s crew battles over how to fix the bucket line on the dredge and Todd calls upon Freddy Dodge for help.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 06(S06-E06):Treasure Island

Parker and his foreman Rick take a chance on a new cut. Todd searches for a fix so he can stop losing gold out of the sluicebox. Tony’s crew hits a huge snag with the dredge.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 07(S06-E07):El Dorado Dream

Jack gets to chase his dream at El Dorado, the richest documented creek in North America. Parker’s crew pushes hard in attempt to have Treasure Island live up to its name. Tony discovers his dredge is pouring gold out of its sluices.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 08(S06-E08):Mammoth Channel

The Hoffman crew uncovers a unique potential sign of good gold. Parker refuses to give up on Treasure Island and a fight between Tony and his crew spells the end for some of his crew.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 09(S06-E09):Mammoth Gold

Todd’s crew unearths evidence of a massive prehistoric creature that may or may not lead to big gold. Tony is forced to rebuild his washplant and Parker opens the biggest cut of his life in an attempt to get more gold than his rival Todd.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 10(S06-E10):Parker’s 21st

It’s Parker’s 21st birthday and Rick has an awesome surprise waiting for him aboard a party barge. Tony seeks for a new investment.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 11(S06-E11):Captain Monica

Monica covers Tony’s dredging operation. Elsewhere, Parker attempts a large haul.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 12(S06-E12):Crew War

Parker’s new mechanic sparks a mutiny; a drought shuts down Todd’s operation; and Tony faces a major issue that could put him out of business.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 13(S06-E13):Goldzilla Gold

Hoffman deals with a feud between his day and night staff. Elsewhere, Tony and Gene have a disagreement about operations while Parker’s wash plant is washing pay, but his team falls apart.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 14(S06-E14):Million Dollar Mountain

Tony makes a big purchase. Parker and Todd wager on who will get the most gold, leading to big changes on the claims.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 15(S06-E15):Dead Even

Parker pays his royalties for his 3000 ounce gold goal in advance. The dredge is stuck in his own tailings. Todd recovers his weekly loss by opening the roulette cut.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 16(S06-E16):Golden Bombshell

Parker is convinced to re-open his Fantasyland cut. The power on Tony’s 75-year-old dredge is upped to speed up production. Todd’s Roulette cut provides both rewards and problems.

残念ながらこのエピソードの無料動画は見つかりませんでした。

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 17(S06-E17):Klondike Legend

Tony Beets travels back to his roots in the Netherlands where he reveals details about his transformation from a farm boy to a Klondike mining legend. Cameras also follow him in his offseason home in the desert.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 18(S06-E18):Oregon gold

Hoffman’s looking for new mining ground in Oregon. Beets tries to find better ground for his dredge. Parker moves his washplant to other side of cut.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 19(S06-E19):Frozen Pay

Parker must divert a creek and mine. Tony breaks his dredge buckets. Todd doubles down with a second monster washplant.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 20(S06-E20):King of the Klondike

As the Klondike winter closes in, the final race for gold intensifies. Todd runs two massive washplants, Tony pushes to get his dredge out of the water before it freezes and Grandpa John arrives to find out if Parker has beaten his rival Todd.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


エピソード 21(S06-E21):Gold Hard Truth

Season 2015 review and season 2016 preview.

日本語版のご案内はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


まとめ

誰もが憧れる『アメリカンドリーム』。

今シーズンは 3つのチームが金を採掘します。

ネタバレになっちゃいますが、シーズン 6での各チームの採掘量は以下の通り。

◆ パーカー・シュナブルチーム(スクリブナー・クリーク):3,372 oz.(約 $3,500,000)
◆ ホフマン親子チーム(マッキノン・クリーク):3,032 oz.(約 $3,147,000)
◆ トニーチーム(ユリーカ・クリーク):737 oz.(約 $765,000)

# パーカーのチームは途中で空中分解の危機に陥ったり、頼りにしてた『ゴジラ』という名の洗浄機の故障に遭ったものの、最終的には大金を得る事が出来ました。
# ホフマン親子のチームは今シーズン、金脈の採掘権を獲得、来シーズンは念願のオレゴン州に移動します。
# トニーのチームはユリーカ・クリークでの採金船の操業はあまり芳しくなかったものの、他の土地では稼げています。

この記事ではシーズン 6に絞って紹介してますが、今後のシーズンでは更に驚くような展開が待ってますので、そちらの方も『乞うご期待!』と言わせていただきます~!


→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 1 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 2 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 3 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 4 を見る】

→ 【ゴールドラッシュ ~人生最後の一攫千金~ シーズン 5 を見る】


今、ディスカバリーチャンネルでは盛んに過去のシーズンも一挙放送やってますが、時間に余裕のある時に観たいのでしたら、こちらがオススメです。
↓ ↓ ↓ ↓
視聴サービスアフィリ_021


この記事を見た人はこんな記事も見ています。

この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。