土屋太鳳&山崎賢人
https://ord.yahoo.co.jp/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

お似合いですよね~。。。
ドラマ共演が多いお二人は、その仲の良さも話題になり、「もしかして付き合ってるんじゃないの?」みたいなウワサがたつのも無理もない話ですね。

そんなお二人ですが、「顔が似てる」とか、「焼き肉デートしてた」とか、果ては「破局を迎えてしまってた」など色んなウワサが飛び交ってますので、チョット調べてみました。


土屋太鳳のプロフィール

いちおう、大まかなプロフィールを紹介させていただきます。

もしもっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ!

→ 【土屋太鳳のプロフィール詳細 を見る】

職業 女優
本名 土屋太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 東京都 世田谷区
身長 155cm
体重 39kg(13歳時)→ 46kg(『まれ』撮影時) → 44kg(?)
血液型 O型
趣味 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ、映画館に一日いること、空の写真を撮ること

山崎賢人のプロフィール

職業 俳優
本名 山﨑賢人(正しくは『﨑』ですが機種依存文字なので、文中では敢えて『崎』と表記)
生年月日 1994年9月7日
出身地 東京都 板橋区
身長 178cm → 180cm(178cm は古い情報な可能性大です)
体重 60kg
血液型 A型
趣味 音楽観賞、映画観賞、ギター、写真、ビリヤード

二人は顔が似てる?

まずはこれから検証してみましょう~♪


山﨑賢人はローティーン向け雑誌『ピチレモン』でメンズモデルをしてた

山﨑賢人_ピチレモン
https://ord.yahoo.co.jp/

中学 3年生の時にスカウトされ、『ピチレモン』のモデル、略して『ピチモ』を 2009年~2011年までやってたそうですね。

女の子向けのファッション雑誌なので、主だったモデルさんはみんな女の子で、男子モデルの山﨑賢人は『彼氏役』でした。

そして、雑誌の読者投票の『女装コンテスト』で見事 1位を獲得したそうです!

左がその時の画像です。

結構、というか、かなり可愛いんじゃないですか?笑

わりと女の子っぽい顔立ちなんですね。
(土屋太鳳と似てる!?)

そしてピチモを卒業する時、本人はこんなセリフを残しています。

今日は
ピチレモンのイベントに来てくれた方々ありがとうございました!!
10月発売号で卒業なんですが、

最後に
楽しい
貴重な時間を皆さんと共有できて良かった!!

男1人だったんだけど(笑)

ホントにお世話になりました(^^)


土屋太鳳と山﨑賢人の顔を並べてみる

土屋太鳳&山﨑賢人_そっくり
https://twitter.com/

上の画像は、左:土屋太鳳、右:山﨑賢人です。
(見りゃわかりますよね!笑)

パーツごとにちょっとバランスが違うので、完全に同じとはいきませんが、まず言える事は、

◆ 目元が似てる!
◆ 鼻の形が似てる!
◆ 口の形が似てる!

土屋太鳳の方が鼻が長いので、単純にアゴの輪郭を合わせようとすると、とても不自然になってしまいます。

なので、土屋太鳳の顔を少しづつ小さくして鼻の長さの違いを減らしていき、口唇の位置が合う場所で止めます。

すると驚いたことに、アゴの先端の周り以外はほとんど『同じ』になってしまいます。

兄弟でもここまで似てしまう事はなかなか無いんじゃないかな?


弟の神葉と山崎賢人は似てるか?

土屋神葉 vs 山崎賢人

似てますね~!笑

弟の神葉の方が少し面長で、アゴのあたりがガッチリしてます。


焼き肉デート

土屋太鳳&山﨑賢人_焼肉デート
http://saichandesu0611news.blog.so-net.ne.jp/

まず、土屋太鳳の焼き肉好きは、かなり有名です。

テレビなどのインタビューで聞かれた時も「焼き肉!」と即答してるくらいで、いかにも体育会系の彼女らしい嗜好です。

そして 2016年3月24日の週間文春で 2人の焼き肉デートが報じられました。

とは言え、ドラマ『黒の女教師』で共演して以来、NHK連続テレビ小説『まれ』、映画『orange -オレンジ-』と、連続で共演してるので、「あぁ、やっぱりね~!」みたいに思った人も多いハズです。

記事では、

◆ 3月8日の夜、山崎賢人はマネージャーの車で自宅のマンションに一旦帰宅
◆ 15分ほど経ってから再び出掛け、タクシーで新宿にある高級焼肉店に向かう
◆ 変装は、とてもシンプルに『マスク』だけで、『LIBERTY』の紙袋を持っていた
◆ 土屋太鳳は先に店に到着、店内の個室で待機してた
◆ 2人はその個室で食事を共にし、約 3時間のデートを楽しんだ
◆ 午前0時過ぎ、先に土屋太鳳が、15分後に山﨑賢人がそれぞれタクシーで帰っていった
◆ 山崎賢人が入店する時に持っていた『LIBERTY』の紙袋は、土屋太鳳が持って帰った

というものでした。


実は約束されてた 2人の焼き肉デート

2015年の12月12日が公開初日だった映画『orange -オレンジ-』ですが、その初日の舞台挨拶での出来事。

実は、この初日舞台挨拶に向け、2015年の7月ごろに『5か月後の未来のお互い』に向けて、土屋太鳳は山﨑賢人に、山﨑賢人は土屋太鳳に手紙を書いていて、その内容が「一緒に焼肉に行こうね」というものだったのです。

なので、2016年3月8日の『焼き肉デート』は、実は2015年12月12日の舞台挨拶で交わした約束を守ったという事になります。

でも、共演は多いし顔は似てるし、ファンの間からも応援されちゃってるしで、ホントに『ただの親しい友達』というだけの間柄なんでしょうかね?笑


焼肉デートは 2人の事務所も了解済み!?

2人の所属事務所は、

◆ 土屋太鳳:ソニー・ミュージックアーティスツ
◆ 山﨑賢人:スターダスト・プロモーション

ということで、どっちも大きな事務所ですね。
そして、熱愛報道については、どちらの事務所も

「仲良くさせていただいてます」

と、口裏を合わせた風なコメントを発表してるわけです。
(え?それだけかい!?笑)

2人とも人気絶頂で、事務所としてはこういう類のウワサは出来るだけ鎮火させたいハズですが、週刊誌にバッチリ書かれちゃってる手前、全否定も出来ず、こういった感じのコメントでお茶を濁す事にしたんだと思います。

そして、土屋太鳳もコメントを求められた時、満面の笑顔で

「ありがとうございます」

の一言で、呆気ないものでした。
(何のこっちゃ?笑)


では、2人は付き合ってたのか?

これは判断するにはチョット情報が少なすぎですね。

この『焼き肉デート』、お店で別れた後はお互い自宅に帰ってるようです。
どこかで一緒に一泊とかしてたら「怪しいな?」と思えますが、焼き肉一緒に食べたぐらいじゃまだまだ普通に仲が良い程度じゃないでしょうか?


破局と言われたワケ

さてこの『熱愛報道』自体が突っ走りすぎで、熱愛してないのに破局とか、いい加減にしてほしいなと思う所ですが、その『熱愛が破局を迎えた』と言われる根拠を探ってみましょう。笑


福士蒼汰との熱愛報道

福士蒼汰&土屋太鳳
http://okinawa-blogger.com/

これは日テレのドラマ『お迎えデス。』の共演で凄く仲良くなったらしいのですが、さて『仲良し』→『熱愛』に発展したかどうかは、これまた情報としては判断材料不足で、とてもじゃないですが『熱愛』を裏付けるのはムリです。

なんせ、お食事デートのウワサも無く、「テレビの番組でアイコンタクトがやたら多い」とか、福士蒼汰が『共演者キラー』とか、その辺からファンの間で「もしかして付き合ってる?」に発展したダケなようです。笑

観察眼の鋭いファンの方々から怒られそうですが、この程度の情報は参考にはなるけど、決定打に欠けるので、個人的には無視します、ごめんなさい。


まとめ

今人気絶頂の土屋太鳳ですが、ドラマや映画の役作りに没頭するので手一杯ですし、そもそも『ドル箱』の彼女の恋愛事を事務所側も許すわけ無いですね。

焼き肉を一緒に食べたくらいの事で大事になってしまうのも可哀想ですが、彼女も若いですし、そりゃ密かに「あ、この人いいな~」とか思う事もあるでしょうし、ドラマや映画で相手の俳優さんが彼氏だったり旦那だったりする役どころが多いので、「チョット妄想しちゃった~!」なんて事もあるかもしれません。

そういう経験も演技の糧になって成長していくものじゃないかな~?

私は個人的に、そんな温かい目で見守っていきたいなと思ってます。


この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。