広瀬すず_047
写真出典 https://www.j-cast.com/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

デビューしてスグ注目されたその演技力に定評があり、姉、広瀬アリスと共にその美貌で話題の広瀬すずについて、プロフィール、2014年に出演したドラマ・映画などを調べてみました。


広瀬すずのプロフィール

2012年8月に開催された、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション『Miss Seventeen 2012』のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとして芸能界デビュー以来、ドラマ・映画で活躍し、今や人気絶頂となった広瀬すずですが、あまりご存知ない方の為に、簡単にですがプロフィールをお伝えしましょう。

もしもっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ!

→ 【広瀬すずのプロフィール詳細 を見る】

職業 女優・ファッションモデル
本名 大石鈴華(おおいしすずか)
生年月日 1998年6月19日
出身地 静岡県 静岡市 清水区
身長 159cm
体重 45 ~ 50kg(?)
血液型 AB型
趣味 音楽鑑賞、女子プロレス、カメラ

経歴 2014年

次に経歴に行きましょう。


オムニバス映画『放課後たち 「ロリータなんて」』(3月16日公開、アルバトロス)

映画_放課後たち
写真出典 https://pbs.twimg.com/

この映画は、ゲーマー少年と美しき家庭教師の物語『井の中の僕達』、大学生に恋する女子中学生の無謀『ロリータなんて』など、新進気鋭の若手監督 4名によるオムニバス放課後ストーリーです。

広瀬すず、藤江れいな(NMB48)らが主演を務めます。

広瀬すずは、大学生の涼太に淡い想いを寄せる中学生の倫子を演じてます。

年齢の近い他の出演者と比べても、広瀬すずの逸材感はずば抜けてますね。

あらすじ

中学3年の倫子(広瀬すず)は近所に住む大学生の涼太(落合モトキ)に片思い。

とある日曜日、勉強を教えて欲しいと家に押しかけた倫子は、精一杯の色気を使い涼太を振り向かせようとしますが。。。

視聴サービスアフィリ_019


4月、大塚食品『MATCH』のCMで姉・アリスと姉妹初共演


映画『クローズEXPLODE』(4月12日公開、東宝)

映画_クローズEXPLODE
写真出典 https://ishop.tbs.co.jp/

この映画は、高橋ヒロシの漫画『クローズ』を原作とした 2007年 10月 27日公開の映画『クローズZERO』(クローズゼロ)、2009年 4月 11日公開の続編『クローズZERO II』に次ぐ第 3作となります。

広瀬すずは、主人公、鏑木旋風雄(東出昌大)の妹分、内田美枝を演じてます。

あらすじ

新学期を迎えた鈴蘭高校では空席となった頂点をめぐり、野心的な新 3年生たちが火花を散らします。

しかし、そんな抗争に興味を示さない 3年の転校生・鏑木旋風雄(東出昌大)と好戦的な新入生・加賀美遼平(早乙女太一)の登場により、校内の勢力図は大きく変わろうとしていました。

一方、そんな学内抗争に加え、外部の不良勢力が不穏な動きを見せており。。。

視聴サービスアフィリ_019


ドラマ『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』(4月15日 ~ 6月24日、フジテレビ)

ドラマ_ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~
写真出典 http://japan-drama.com/

このドラマは、雫井脩介による小説を原作とし、2014年 4月 15日 ~ 6月 24日まで毎週火曜日 21:00 ~ 21:54 に、フジテレビ系の『火曜 9時』枠で放送されました。

主演はヒーロー、高校球児、幕末の暗殺者、ミュージシャンと様々な役を演じてきた佐藤健、刑事役は初です。

広瀬すずは、新人刑事、佐原夏輝(佐藤健)の妹、キュートな女子大生、佐原忍を演じました。

あらすじ

新人刑事の佐原夏輝(佐藤健)が初めての現場でコンビを組まされたのは、ベテラン刑事で、少年時代に別離した実の父親、島村明村(渡部篤郎)でした。

ある日、捜査一課の係長が何者かに殺害されます。

捜査本部は内部の犯行を疑い、その矛先は明村にも向かってしまいます。

夏輝は単独で事件の核心に迫ろうとするのですが。。。

視聴サービスアフィリ_020


ドラマ『おやじの背中 第3話』(7月27日、TBS)

ドラマ_おやじの背中
写真出典 http://www.tbs.co.jp/

このドラマは、2014年 7月 13日 ~ 9月 14日まで毎週日曜日 21:00 ~ 21:54 に、TBS系の『日曜劇場』枠で放送されました。

なお、鎌田敏夫、倉本聰、山田太一、三谷幸喜ら10名の脚本家が脚本を手掛ける一話完結形式のオムニバスドラマで、各話作家性を志したオリジナル作品でした。

広瀬すずは、金属加工会社『イズキン』社長、小泉金次郎(西田敏行)の娘、小泉しのぶを演じてます。

あらすじ

【第 3話:なごり雪】

小泉金次郎(西田敏行)は、勲章受章者に配られる受章記念のメダルなどを金属加工する会社『イズキン』を東京に出て一代で築き上げたワンマン社長。

ところが最近、老化が顕著に表われ始め、自慢だった聴力も衰え、老人性難聴が進行してきてしまいます。

そんなある日、会社の創立記念パーティーを巡る騒動の渦中に、誰にも告げずに社長本人が姿を消してしまいます。

すぐにひょっこりと帰ってくるだろうという周囲の予想に反し、4日が経ってしまうのでした。

金次郎は一体どういう理由で、どこに行ってしまったのでしょうか。。。?

視聴サービスアフィリ_020


ドラマ『東京にオリンピックを呼んだ男』(10月11日、フジテレビ)

ドラマ_東京にオリンピックを呼んだ男
写真出典 https://www.kd-st.co.jp/

このドラマは、世界文化社から 1990年に出版された『ビジネスマン小説の巨匠』として知られる高杉良の小説『祖国へ、熱き心を-フレッド・和田勇物語』を原作として、フジテレビで 2014年10月11日21:00 ~ 23:55に放送された、フジテレビ開局55周年記念ドラマです。

ちなみに、この小説は出版される度にタイトルが変わってます。

◆ 1990年『祖国へ、熱き心を-フレッド・和田勇物語』世界文化社 
◆ 1992年『祖国へ、熱き心を』講談社文庫
◆ 2001年『祖国へ、熱き心を』新潮文庫
◆ 2013年『東京にオリンピックを呼んだ男』光文社

1964年東京オリンピックの誘致に尽力した日系アメリカ人、フレッド・イサム・ワダ(和田勇)を主人公に、彼がスポーツ界に係るきっかけからオリンピック誘致に成功するまでを描いた、実話を元にした感動の作品です。

広瀬すずは 1964年東京オリンピックの誘致に尽力した日系アメリカ人、フレッド・イサム・ワダ(和田勇)の娘、和田・メリー・まりこを演じました。

あらすじ

アメリカ・ロサンゼルスで青果店を経営していた日系二世のアメリカ人、フレッド・イサム・ワダ(和田勇:大沢たかお)は第二次大戦中、収容所に入れられるのを避けるため、ユタ州のキートリーに移住します。

そして、明らかに荒れ地の土地を、その所有者に高額の使用料を払い、

「ジャップ!ジャップ!」

といった白人たちの嫌がらせにも耐えながら開墾を続けるのでした。

白人たちの嫌がらせはエスカレートし、とうとう家に爆薬を投げ込まれ、次女のマリー(まり子:広瀬すず)はそのせいで目を負傷、いずれ危険な手術を受けないと失明するほどの怪我を被ります。

また、せっかく建てたお店、『Food for Freedom』(自由のための食材)では、

「ジャップの作った農産物なんて」

と、殆ど売れません。

また、家族を守るためにアメリカに忠誠を誓った勇でしたが、日本の敗戦を聞いて涙が止まりません。
そして、

「自分が日本のために何か出来ることは無いか?」

と思うようになります。

そして終戦後、勇はロサンゼルスに家族を連れて戻ってきます。

その商才から店を 10店舗構えるほどの成功をおさめ、妻、和田正子(常盤貴子)、長女、美弥子(グレース:小野ゆり子)、長男、時雄(ジュニア:浅利陽介)、次女、まり子(マリー:広瀬すず)と大きな一軒家に住み、豊かな暮らしを送っていました。

そんなある日、勇は、新聞記事の中で『全米水泳選手権出場のため、渡米してくる日本人選手の世話をしてくれる日系人を探している』という記事を目にし、自ら申し出ます。

数ヶ月後にやって来たのは、日本水泳チーム監督の清川正二(光石研)を始め、『フジヤマのトビウオ』と呼ばれる選手、古橋広之進(中尾明慶)橋爪四郎(勝地涼)ら 6人の選手たちでした。

敗戦国、日本に対する大会での風当たりは強く、例えば

「大会に出場する条件として、『日の丸』を外せ」
「でないと現地のアメリカ人から反感を買って暴動が起きかねない」

といった言いがかりをつけられますが、断腸の思いで日の丸を外して出場、日本水泳チームは世界記録を次々と打ち破り、9種目で世界新記録を樹立し、日本中に明るいニュースをもたらします。

これには会場中のアメリカ人も心から賞賛、

「日本人の選手(Japanese swimmers)は素晴らしい!」

そして日の丸が高々と掲揚され、君が代が演奏されます。
(これ以降、新聞記事では「ジャップ」ではなく「ジャパニーズ」と書かれるようになったそうです)

その数年後、日本に招待された和田夫婦のもとに、日本水泳連盟会長、JOC総務主事の田畑政治(西田敏行)から連絡が入ります。

そして田畑は勇に対し、

「何らかの形で東京オリンピック招致へ協力してほしい」

と言い、長年抱いてきた壮大な夢を語るのでした。

空襲で焼け野原になった東京を見た勇は、

「この夢こそが東京を復興に導き、平和をもたらす」

と確信、二つ返事で引き受けるのでした。。。

視聴サービスアフィリ_020


11月、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務める

広瀬すず_高校サッカー応援マネージャー
写真出典 http://www.ntv.co.jp/

【広瀬すずからのメッセージ】

「第10代応援マネージャーに就任しました広瀬すずです。
静岡県出身で兄もサッカーをやっていたので、小さい頃からサッカーはとても身近なスポーツでした。
そして何より姉が6代目の応援マネージャーを務めさせていただいてたので、
今回応援マネージャー就任のお話を聞いた時は、驚きと喜びの両方でいっぱいでした。
出場する選手の皆さん!目標に向かって、全力で悔いのないプレーをして下さい!
キラキラと輝く選手の皆さんを、全力で私も応援してサポートしていきたいと思います!」
引用元 http://www.ntv.co.jp/


まとめ

広瀬すずの 2014年の活躍を追ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

ドラマ 3つ映画 2つに出演と、デビュー 2年目としても『好調』というところでしょうか。

さて、彼女の 2015年の活躍はどうなっているでしょうか?

→ 【広瀬すず – 出演した映画・ドラマなど経歴 2015年 を見る】


→ 【広瀬すず – 出演した映画・ドラマなど経歴 2013年 を見る】

→ 【広瀬すず – 出演した映画・ドラマなど経歴 2016年 を見る】

→ 【広瀬すず – 出演した映画・ドラマなど経歴 2017年 を見る】


 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。