ガッキー_ニコラ表紙_ベスト
写真出典 http://www.nicola.jp/gallery

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

今や押しも押されぬ人気ナンバーワン女優のガッキーこと新垣結衣さんですが、2001年 ~ 2004年のはどんな活躍をしてたんでしょうか?今更なんですが調べてみました。


ガッキーのプロフィール

職業 女優・ファッションモデル
本名 新垣結衣
生年月日 1988年6月11日
出身地 沖縄県 那覇市
身長 169cm(?)
体重 51.4kg(?)
血液型 A型
趣味 写真撮影・落書き・掃除・寝る事

御存知の方も多いですが、ガッキーは沖縄県 那覇市出身です。

ガッキーは中学生の時、10代向けのファッション誌ニコラ』でモデルデビュー、表紙を飾った回数は 15回で、ニコラでは伝説になっているそうです。

ニコラのモデル『ニコモ』卒業後、TVCMやドラマ、映画へと着実にキャリアアップしていきました。
→ 詳しいプロフィールはこちら


経歴 2001年 ~ 2004年

次に経歴に行きましょう。


2001年 (13歳) ティーンズファッション雑誌『ニコラ』でグランプリを獲得!

ガッキーニコモグランプリ受賞
写真出典 http://pinky-media.jp/

ガッキーは3人姉妹の末っ子で、上には、9歳年上と5歳年上の、お姉さん2人が居らっしゃいます。

そのうちの5歳年上のお姉さんは当時、ティーンズファッション誌『ニコラ』の愛読者だったそうです。

そのお姉さんは、ガッキーが中学校 1年生の時に『ニコラ』の読者モデル『ニコモ』のオーディションが有る事を知りますが、残念ながらご自身は年齢制限で応募資格がありません。

そこでお姉さんは「私はもうできないから」と、妹のガッキーを推す形となり、第4回(2001年6・7月号募集)のオーディションに応募。

そしてなんと、応募者数 5530人の中、たった 5人しか残らなかったグランプリを獲得!

→ ガッキーの『ニコモ』グランプリ獲得までを詳しく見る

ここからガッキーの快進撃が始まります。


2002年 (14歳) ティーンズファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活躍!

ニコラ専属モデル_ガッキー
写真出典 http://www.magazinelife.jp/

2002年の 1月号に表紙に登場以来、ニコラ読者の圧倒的な支持を受け、2005年にニコモを『卒業』するまでトータルでニコラの表紙に 15回も登場、その回数は当時最多でレジェンドと化しているそうです。

ニコラでは『伝説の卒モ(卒業したニコラ専属モデルの意)』と称されているとか。

→ ガッキーの登場したニコラの表紙を見る

なお、そんな華々しい経歴の持ち主であるガッキーですが、中学校時代は沖縄の実家から『土日だけ東京に行ってニコラの撮影をしてまた沖縄に戻る』を繰り返してたそうですね。

さすがにこれは、体力的にも精神的にも、けっこうシンドかったようですね。


2003年 (15歳) 大王製紙の『エリエール』でCMデビュー!

まだ中学生なのに、もうCMにデビューしてます。

大王製紙の『エリエール』(2003年1月 ~ 2003年12月)ですが、憧れの先輩への片想いが花と散った瞬間の泣き顔が初々しいですね~!

なお、使用されている曲はMr.Childrenの『名もなき詩』です。

ちなみに、モデルとしては、グンゼの『ピエクレール』のカタログ『ワタシタチのオシャレインナーデビュー★』(2002年 ~ 2003年)で、ピチモの佐藤栞里、ニコモの奈良岡由紀と3人で、ピエクレール・イメージガール『ピエモ』を務めてました。


2004年 (16歳) 明治製菓の手作りチョコレートCMに出演!
バラエティ番組やグラビアなどをしながら女優業へ進出。

夏帆と大沢あかねとの共演ですが、大沢あかねにフォーカスが入ってしまってて、ガッキーはあまり目立ってないですが、脚の長さが際立ってるし「メークがチョット濃いな~」と思ったのは私だけでしょうか?

こちらは一人二役で『面白CM』と銘打って挑戦してます。
が、個人的にはどこが『笑いのツボ』なのかよくわからないままCMが終わっちゃうんです。笑

という事で、本当に面白いかどうかは、実際に動画をご覧になってご自身で判断してください。笑


高校は東京の私立 日出高校

ガッキー_卒業写真

中学校卒業時、

「上京して、お芝居を本格的に勉強するか?」
「上京しないで、沖縄に残るか?」

という、まだ中学生には難しい選択にも迫られて、とても悩んだそうです。

中学生時代は楽しい思い出が多く、沖縄を離れたくない気持ちも強かったそうですから、尚更ですよね。

でも、周囲の人達からは「チャンスだから」と励まされたので、高校は結局、芸能活動に理解の有る、東京私立の日出高校に入学となりました。

高校の同級生に多部未華子が居て、彼女からは『ゆい坊』と呼ばれているそうです。


バラエティ番組、ドラマに進出

そして、ニコモ卒業を翌年春に控えた2004年中頃から、バラエティ番組やドラマなど多方面に進出していきます。

バラエティ番組:考えるヒト(フジテレビ)

ドラマ:ニコモノ!(テレビ大阪)

モデル:タカラ Sweet Bambini

タカラ Sweet Bambini
写真出典 http://www.suruga-ya.jp/

ガッキーがこの商品の広告モデルをしてた事は判ったものの、残念ながら肝心のガッキーの写真が入手出来ませんでした。

入手出来た写真はせいぜい左の様に、商品そのものです。

もちろん今では販売もされてません。

時代を感じさせるパッケージですね。

また、この頃からグラビアアイドルとして主に、少年誌の雑誌グラビアで活動を開始しました。


まとめ

雑誌のモデルデビューで始まり、その後着々とキャリアアップをこなして来てますが、最初の4年間は本当に『下積み期間』でしたね。

この期間に、純粋なモデル業からバラエティー番組に出演という形で無難に活動範囲を広げてます。

さて、この『下積み期間』がその後どう活きて来るのでしょうか?

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2005年 ~ 2006年 を見る】


→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2007年 ~ 2008年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2009年 ~ 2010年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2011年 ~ 2012年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2013年 ~ 2014年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2015年 ~ 2016年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2017年 を見る】


 

この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。