有村架純_007
写真出典 http://topicks.jp/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

可愛いですよね?

いまやテレビでお顔を見ない日は無いほど大忙しの有村架純さんですが、2011年はどうだったんでしょうか?

ってことで、プロフィール、2011年に出演したドラマ・映画などを、今更なんですが調べてみました。


有村架純のプロフィール

今や人気絶頂となった有村架純ですが、『もし仮に』あまりご存知ない方が居らっしゃった場合の為に、簡単にですがプロフィールをお伝えしましょう。

もしもっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ!

→ 【有村架純のプロフィール詳細 を見る】

職業 女優
本名 有村架澄
生年月日 1993年2月13日
出身地 兵庫県 伊丹市
身長 160cm
体重 48kg(?)
血液型 B型
趣味 ダンス、お菓子作り、散歩、買い物

経歴 2011年

次に経歴に行きましょう。

 

東京ディズニーシー『春のキャンパスデーパスポート』(1月~)でCM初出演

春のキャンパスデーパスポート2011
写真出典 https://twitter.com/

このCMのシリーズは毎年可愛い子が出演してて、その後ブレークする子が何人もいます。
(ディズニーランドの目利きがイイのかな?)

で、この年のCMにはなんと、のちに『あまちゃん』で共に出演する事になるライバル同士、有村架純(左端)と能年玲奈(のん:右端)が一緒に出てます。

ちなみに、『あまちゃん』のオーディションでは能年玲奈(のん)が役を勝ち取り、有村架純は敗退したものの、「笑顔が似てる」という理由で小泉今日子演じる春子の若年期を演じる事になりました。

しかもこの年のCMは『大当たり』だったようですね、新川優愛(前列左から2番目)も出てます!

動画を観たい方はこちらをどうぞ!
デビューしたての初々しい彼女たちが画面いっぱいに踊ってます!


ドラマ『悪党〜重犯罪捜査班』(第5話、2月25日、朝日放送 / テレビ朝日)

第5話だけですが、ドラマ『悪党〜重犯罪捜査班』で、暴走族から更生した少女、『百瀬真奈美』役を演じてます。

悪党〜重犯罪捜査班
写真出典 http://www.tv-asahi.co.jp/

あらすじ

交番勤務一筋の巡査部長、園山徳次(木之元亮)が刺殺体で発見され、初見では明け方の単独パトロール中に、何者かに襲われたと見られた。

ところが、間もなくしてテレビ局や新聞社に「園山は、犯罪を見のがす代わりに金銭を脅し取ったり、セクハラや暴力行為を繰り返す、悪徳警官だった」という匿名の電話が入り、世間は園山の不祥事をウワサしはじめます。

しかし、富樫正義(高橋克典)が知っている園山はその真逆で、頑固で不器用、涙もろく、情に厚い警官だった。

しかも園山の妻に、若い女性の声で「園山さんはやさしいおまわりさんだった、感謝している」という電話が入り、それを聞いた富樫は、3ヶ月前に交番に立ち寄った際、園山が涙を浮かべながら、暴走族メンバーの一人、百瀬真奈美(有村架純)を更正させようと真剣に叱っている所を目撃したのを思い出す。

「感謝しているという電話をかけたのは、その真奈美なのではないか?」と睨んだ富樫たちは、彼女が『何か』を知っているのでは?と考え、行方を追い始めます。。。

視聴サービスアフィリ_020


映画『阪急電車 片道15分の奇跡』(4月29日公開、東宝)

この映画では、大学受験を控え、進路に悩む女子高生、『門田悦子』役を演じ、映画に初出演を果たしました。

阪急電車
写真出典 http://kasakikei.exblog.jp/

あらすじ

多くの人が利用する阪急電車 – そこには、色々な人間模様があります。

自分を裏切った元彼の結婚式に乗り込もうとしてるOL、曲がったことが大嫌いな老婦人、イケメン彼氏のDVに悩まされ続ける女子大生、大学受験を控え、進路に悩む女子高生、ママ友の輪から抜け出せず困っている主婦、コンプレックスから抜け出せないでいる女子大生などなど。。。

美人でしっかり者の高瀬翔子(中谷美紀)は、婚約してた彼氏(鈴木亮平)に呼び出され、

「お前は一人でも大丈夫だろ?でも彼女は俺が居ないとダメなんだ」

と突然、別れ話を突きつけられます。

その彼氏の横には、ハンカチを握りしめ泣いてる職場の後輩(安めぐみ)が居る光景を見た翔子は、別れてあげる代償として、自分を結婚式の披露宴に招待する、という約束を取り付けました。

結婚披露宴の当日、翔子は純白でエレガントなウェディングドレスに身を包み、元彼に『自分の失ったものがどれだけ大きいか』見せつけてやろうと思ったものの、その姿で式場に向かう途中の電車の中で、どうにも涙が止まりません。

それを見た小さな女の子(亜美:芦田愛菜)「花嫁さんだ!」と声を上げます。

翔子の『ウェディングドレスに身を包んでるものの、小脇に引き出物の袋を持ってる』という異様な光景に察しのついた亜美の祖母(萩原時江:宮本信子)は、亜美の言葉をたしなめ、翔子を優しく自分の隣に誘い、翔子の話をユックリと聞いてくれるのでした。

今までの経緯と今日のてん末を涙ながらに吐露し、他人の優しさに触れた事で落ち着きが戻った翔子に、時江は「会社をお辞めなさい、自分のために」と諭し、小林駅で降りるよう勧めます。

言われた通り小林駅で降りてみて、翔子は新しい自分の始まりを予感するのでした。。。

女子大生の森岡ミサ(戸田恵梨香)『半同棲中』彼氏(カツヤ:小柳友)はイケメンですが、ひどいDVが悩みの種。

それでも憧れていた『同棲』の物件を探しに行く電車の中で口論となり、カツヤはミサに暴力を振るい、去って行ってしまいます。

それを見て泣き出した亜美に時江は「自分の意志で涙を止められる女になりなさい」と言いますが、それを聞いたミサはカツヤとの別れを決意しました。。。

そんなある時、ミサは楽しそうに彼氏の話題で盛り上がっている女子高生3人組と乗り合わせます。

どうやら、その中の1人、門田悦子(有村架純)には、彼女に一途な社会人の彼氏(遠山竜太:玉山鉄二)が居るらしく、とても大事にしてくれてる様です。

悦子は関西学院大学を第一志望に受験勉強に励んでいるものの、担任からは「合格は厳しい」と言われますが、悦子が大学に受かるまで初体験はお預け、という誓いを立てるのでした。。。

このように、阪急電車を舞台に、様々な人達の人生模様が重なり合い、更に新しいドラマが始まっていく模様が描かれてます。

視聴サービスアフィリ_019


ドラマ『11人もいる!』(10月21日 ~ 12月16日、テレビ朝日)

そしてドラマ『11人もいる!』『真田二子』役を演じてます。

11人も居る!
写真出典 https://matome.naver.jp/

あらすじ

カメラマンの真田実(父親:田辺誠一)は、8人の子供(一男・二子・三子・四郎・五月・六助・七男・才悟)を持つも、仕事がほとんどないので収入も少なく、恵(母親:光浦靖子)が経営するカフェ『日だまり』も客が少ないため、高校3年生の長男(一男:神木隆之介)は、朝は新聞配達、夕方はガソリンスタンドのバイトで必死に一家の家計を支え、貧しいながらも家族みんな幸せに暮らしていました。

そんなある日、末っ子の才悟(加藤清史郎)の前に女性の幽霊が現われます。

彼女はメグミ(広末涼子)

実の前妻で、才悟以外の7人の子ども達の亡母でした。

しかしどういう訳か、メグミは才悟にしか見えないらしく、才悟は皆に話しても信じてもらえないと思い、メグミの存在を誰にも言いませんでした。

そんな中、真田家の子ども達に様々な事件がおこります。

◆ 一男は、家族を養うために給料の良いゲイバーで働いていることが発覚
◆ 二子(有村架純)は、彼氏を作って家に帰って来なくなる
◆ 三子(金井美樹)は、女優を目指してミスコンを受けるも落選
◆ 四郎(平岡拓真)は、学校でイジメに遭う
◆ 五月(赤石那奈)は、初恋や別れを経験
◆ 六助(福島北斗)七男(福島海斗)の双子は、いつも一緒にされる為、自分達の個性について悩む。。。

と、様々な問題が起こりながらも、家族の力で乗り越えていきます。

視聴サービスアフィリ_020


映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』(11月26日公開、角川)

この映画では主役の『太田あさみ』役を演じました。
早くも映画で初主演を果たしましたね。

ギャルバサラ
写真出典 https://twitter.com/

あらすじ

太田あさみ(有村架純)箕輪優(竹富聖花:春花)菊池ヒロ子(荒井萌)公平(賀来賢人)卓也(森廉)の5人の高校生が名古屋市内にある歴史博物館で戦国ショーを観覧していた際、突如現れたタイムホールに吸い込まれてしまいます。

戦国時代の合戦場にタイムスリップした5人は、戦国人の与平(浜尾京介)吾作(相馬圭祐)利吉(鈴木勝吾)の3人に捕まってしまうも、彼らと交流を深めていきます。

そして5人は岐阜城の織田信長(松方弘樹)のもとへ連れて行かれるのですがその途中、野武士に襲われ、ヒロ子と公平がはぐれてしまいます。

岐阜城に辿り着いた3人は、どうにかして現代に帰りたいあさみと、現代に帰るのを諦め戦国時代で強く生き抜いていこうと考える優との間で対立も起こりますが、彼らと同じように16年前に中学3年生の時にタイムスリップして来て、秀吉の妻となった寧々(篠田麻里子)や利吉たちとの交流を通じ、戦国時代でも逞しく生きていく選択をするのですが。。。

SKE48の小木曽汐莉が歴女、麻由役を演じ、木崎ゆりあがあさみと優の親友で、ストーリーのキーとなるクラスメイト、奈緒役で映画初出演を果たしているのも、注目のポイント。

他にも、SKE48チームEから山田恵里伽、小林亜実、磯原杏華ら12名がクラスメイト役で、ゆかりたちがタイムスリップする前の教室のシーンに登場してます。

視聴サービスアフィリ_019


まとめ

2011年はドラマが 2つ、そして映画には 2つ出演と、順調な滑り出しを始めてますが、更に言うと、早くも映画で初主演を果たしてます。

2年前にデビューしてこんなに早く初主演出来たんですから、2013年の『あまちゃん』までブレイクしなかったのは、逆に言うと、むしろ時間が掛かったんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか?

何はともあれ、今後ますます大活躍の予感です、ファンじゃない人でも要チェックですよ~!


→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2009年 ~ 2010年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2012年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2013年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2014年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2015年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2016年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2017年 を見る】


この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。