有村架純_080
写真出典 http://rn-1976.c.blog.so-net.ne.jp/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

愛くるしい笑顔で人気絶頂の有村架純ですが、8日放送のフジテレビ系『ボクらの時代』に出演、自身の結婚観を語りましたが、それに関連する事も含めて詳しくお伝えします。


有村架純のプロフィール

いまやその人気を不動のものにした有村架純ですが、あまりご存知ない方の為に、簡単にですがプロフィールをお伝えしましょう。

もしもっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ!

→ 【有村架純のプロフィール詳細 を見る】

職業 女優
本名 有村架澄
生年月日 1993年2月13日
出身地 兵庫県 伊丹市
身長 160cm
体重 48kg(?)
血液型 B型
趣味 ダンス、お菓子作り、散歩、買い物

『ボクらの時代』

では、トーク番組『ボクらの時代』の中では、どんな事が話されてたんでしょう?


有村架純の結婚願望

有村架純_ボクらの時代
写真出典 https://cdn.mdpr.jp/

この日の放送は、2016年1月期に放送された月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で有村架純(24歳)と共演したのを機にプライベートでも仲の良くなった、坂口健太郎(26歳)と森川葵(22歳)の 3人で、お互いの共通点や恋愛観などについて本音を語り合うトーク形式。

その中で有村架純のは、2人に「結婚願望はある?」と切り出します。

そして自身については「ある。結婚はしたい」と答え、更に結婚したい時期について、「30(歳)くらいがベストかな。今の感じでいくとね。。。」と語りました。

こういう事を自分から切り出すあたり、今 24歳の彼女が、いちばん関心を寄せてる事ではないでしょうか?
彼女の言う『結婚ベスト年齢』まであと 6年ですね、長いような短いような。。。?笑


坂口健太郎の返答

それに対し、坂口健太郎は「結婚願望は?って聞かれたら結婚はしたいけど。たぶん、男性の方が時間はゆとりはあるじゃん。いつっていうのはないかも」とコメント。

そして、「明日っていうのは大げさだけど、急にパッと思ったら(結婚と)なるだろうし、思わなかったら、もしかしたら、30歳、40歳とかになっているだろうし」と明確な時期はないと答えました。

この年頃の男性、特に『モテる』男性はその辺、全然シビアに考えないのが普通で、彼の答えも有りがちなものです。笑
普通の男性だと、30歳を超えると慌て始めますが、『モテる』人は 40歳になっても平気でいられるんでしょう。


有村架純も楽観視してる!?

すると有村架純も、「その時にならないとわからないよね。理想はあるけどね」と同調します。

まだ 24歳で、確かに「30歳までは時間が有る」という余裕を感じられますね。

理想はあくまで理想と割り切ってますが、女性の場合は色んな意味で『リミットにしたい年齢』というものが有りますし、「30歳以降も有り得る」という意味合いではなくむしろ「30歳になる前も有り得る」といった意味合いの方が強いように思いますが、いかがでしょうか?


孫は見せたい

そこで坂口健太郎が「でも、親には子供の顔を見せたいなと思うけどね。孫っていうか」と、結婚後に子供が欲しいし、親に孫を見せたいと言うと、有村架純も「親孝行でもあるしね。私も。孫の顔は見せたいなって思う」と、これも同調。

孫を見せたい、母親になりたい、というのでしたら、なおさら「30歳になる前も有り得る」といった意味合いの方が強く感じるのは私だけでしょうか?

ただ、人気があって『ドル箱』の間は、結婚を機に人気急落といった事態を所属事務所が許さないと思いますが、だからこそ「その時にならないとわからない」と言ったのかもしれません。


理想の相手像

トーク番組『ボクらの時代』で結婚について盛り上がってましたが、有村架純の理想の相手とは一体、どんな人なんでしょうか?


au発表会 2015 summer

au_summer
写真出典 http://www.crank-in.net/

2015年5月14日に都内で行われた『au発表会 2015 summer』『三太郎シリーズ』の新 CMが発表されましたが、この時、桃太郎を演じる松田翔太とかぐや姫を演じる有村架純が CM衣装で登場しました。

その会場で、有村架純に『理想のタイプ』について聞かれた事が有り、その時の彼女の答えが、

「小さい事でも気付く人。あと、器の大きい人。」

でした。

なお、有村架純は CM中の『桃太郎:松田翔太』について

「桃ちゃんは、かぐちゃんが『ああだこうだ』と言っても、それを受け止めてくれる」

と好感度を示しつつも、これから先の展開について

「グイグイ引っ張っていってほしい」

と注文、プライベートについて、リードしてくれるタイプには、

「引っ張ってくれなさ過ぎても困るけど、強引なのも苦手なので、その間くらいがいいかな。」

と明かし、

「『俺、すごく優しくしてる』とかは嫌なんですけど、さりげない気遣いができる人がいいですね」

といった微妙な恋愛観を語ってます。

けっこう細かい理想像ですが、これには松田さんも「難しいねぇ~」と苦笑を浮かべていました。


ウェンツ瑛士、『グイグイ』逝く

ウェンツ瑛士_001
写真出典 https://talent.thetv.jp/

有村架純は、

「引っ張ってくれなさ過ぎても困るけど、強引なのも苦手」

というタイプなので、もしホントに彼女の心を射止めたいのなら、手加減しないといけないでしょうね。

ところで、去年あたりからチョット話題になっていますが、ウェンツ瑛士(31歳)が有村架純の事が好きで、『グイグイ』逝っちゃってるようですね。笑

ただ、この『グイグイ』も、全てはテレビの番組の中での話という事もあるし、最初は「ホンキか?」とも思えてたんですが、最近はネタにしか思えません。

とりあえず、時系列に沿ってその経緯を見ていきましょう。笑


『火曜サプライズ』(2016年3月15日放送、日本テレビ系)

火曜サプライズ_20160315

藤原竜也と広尾&恵比寿のロケでしたが、VTRの最後の方で藤原竜也に

「有村架純さんのこと、どうですか?パット見て」

と聞かれた際、かなり酔ってたらしく、

「自分の将来の嫁だと思ってる」

と公言。

ロケ中はもちろんのこと、その後も別の現場で、彼女がいない場所でもウエンツは

「将来の嫁だと思ってますよ」

と発言するようになったと言います。


『火曜サプライズ』(2016年10月11日放送、日本テレビ系)

火曜サプライズ_20161011

佐藤健&有村架純&ウェンツの 3人で赤羽でロケした際、最初に入った大衆酒場『まるよし』では、最初のうちは佐藤健に質問したりで、『ちゃんと仕事』してました。

ところが、佐藤健がチョッピリ『有村架純が好き』っぽいことをほのめかすと、俄然ライバル意識丸出しになってきます。

そして次に訪れた焼肉店『香味苑』では、焼き手を交代しようとした有村架純がウエンツの手に触れてしまうと『目がハート』になってしまったり、有村架純が焼いてくれた焼き肉を食べるとオーバーアクションで美味しいと感動し、

「架純ちゃんが焼いてくれたからだ~!」

と、ほとんどロケ中なのを忘れ、有村架純にデレデレでした。


『行列のできる法律相談所』(2017年3月19日放送、日本テレビ系)

行列のできる法律相談所_20170319

この番組には有村架純が出演。

『有村の愚痴とは?』の場面で番組スタッフがウェンツに

「『将来の嫁だと思ってますよ』と言ったのは本当か?」

と問いただしたのに対し、

「ウソで言います? そんなこと。全部本音で勝負してますよ」

とウェンツが真顔で答えているシーンが映り、当の有村架純は困惑気味でした。


有村架純からクレームが。。。

それに対し、有村架純は

「勝手に私を結婚相手だと言いふらしていて困る」

と、ウエンツにグッサリとクレームを付けてました。


友達にはイイけど。。。!?

有村架純にとって、ウエンツは

「友達になりたいタイプ。話しやすい」

とは言うものの、『グイグイ』くるため

「どう返すのがいいのか分からない」

のだそうで、番組 MCのフットボールアワー・後藤輝基(42歳)から

「お付き合いとかは絶対考えられない?」

と聞かれた有村架純は困った表情で、

「う~ん」

と明言を避けてます。


『火曜サプライズ』(2017年6月13日放送、日本テレビ系)

火曜サプライズ_20160613
写真出典 http://m.pandora.tv/

同番組では『人気俳優 2人と市ヶ谷アポなし旅!』と題し、ウエンツ&伊藤英明&藤原竜也がアポなしロケを敢行、ところがロケ中、一同が食事を楽しんでいると、ウエンツは唐突に

「怒られたんだよ、有村架純ちゃんから」

と語りだします。

同番組内のロケ(2016年3月15日放送)で「将来の嫁だと思ってますよ」と発言した事を知った有村架純が、後日、ウエンツが出演していない別番組で「ウエンツさんから好きって言われて迷惑してるんです」と、打ち明けていた事を持ち出し、悲しげな表情を浮かべながら話すウエンツに、伊藤英明は

「照れ隠しだって」
「なんで真に受けるんだよ、繊細だなお前は」

とツッコミを入れつつ

「本当に嫌だったら、そんなこと話題にもしないよ」

とフォローも忘れず、続いて最近、有村架純と共演したと言い、

「ウエンツ(のこと)好きだって言ってたよ」

とのウソで、ウエンツを舞い上がらせ、

「(有村架純に)一言」

と促すと、ウエンツはカメラ目線で

「あ、どうも架純ちゃん。将来の旦那です」

と語り、ペコリと一礼。

「テレビで言うのもアレだけど、(結婚も)あるかなと思ってます」
「すぐ迎えに行きます、待っててください」

と再び頭を下げ、これを見た伊藤英明と藤原竜也は、流石に真顔で沈黙してしまう。。。


『火曜サプライズ』(2017年10月10日放送予定、日本テレビ系)

もうここまで来ると『ネタ』かな?という気がしないでもないですが、今月の 10日に放送予定の同番組で、ウェンツと有村架純のお二人が出演します。

これまでの経緯でウエンツは、有村架純とは二度と共演できないと諦めていましたが、「また一緒にロケが出来る!」と大喜び、度々暴走しそうになりますが、坂口健太郎にブロックされ、なかなか距離を詰められずにロケも終盤に差し掛かったところで、意を決したウエンツは、ついに有村架純に大胆告白する。。。そうです。

さてその答えはどうなるのやら?笑


【以下、2017年10月10日の番組を見ての追記】

思った通りの展開になりましたね。笑

ロケ終盤で 3人で食事中、坂口健太郎がおもむろに

「どうでした?ウェンツさんと共演してみて」

と有村架純に切り出します。
うつ向くウェンツ、坂口健太郎はさらに、

「何か伝えたいことがあるみたい!」

とたたみ掛けます。
「とうとう来たか!」みたいに笑いをこらえる有村架純でしたが、しばらくの沈黙のあと、ウェンツは神妙な面持ちで、

「遡れば、有村架純ちゃんどうですか?と聞かれたときに、将来の嫁です、と言いました」

と切り出します。。。

「テキーラ飲まされて記憶にない」と照れ隠しで言って、自分の告白を無かったことにしようとしてた事を「失礼な事をした」と受け止めてるようで、正直に本心を言うんですよ。

それを見て、個人的にですが、「あ、ウェンツくんはマジのようです!」と思いました。

そして

「でも、あなたは(番組共演を拒否せず)いま、ここに居ます」

と続けます。

「仕事だし、嫌いってほどじゃないし。。。」なのかな?笑
有村架純は一瞬笑ってまた真顔に戻ってウェンツの目をジッと見つめます。

「今日という日をキッカケに、僕を将来の旦那として。。。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただし、ここで

「目標は将来の旦那です、おそらく僕が描いてる目標です」

と、微妙にフォローを入れて

「お友達から。。。始めてくれませんか!?」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と目をつぶり、有村架純に頭を下げつつ右手を差し伸べました!

困り果てて笑うしかない有村架純が目線を坂口健太郎に向けると、坂口健太郎、ナイスフォロー!

有村架純の代わりにウェンツの右手を握ってあげ、目を開けたウェンツが自分が誰と握手してるか気付き、彼の告白は空振りとなって終了~!

まぁ、テレビで告白とか『あり得ない』ですから、これは全部『ネタ』ですね。

でも、個人的にはウェンツがマジっぽいという事がわかったので良かったかな~。笑

で、「おっさんは応援してるからね~!」と言いたいですよ、マジで。

告白はテレビじゃなく、プライベートで頑張りましょう!笑


まとめ

有村架純の恋愛観・結婚観についてまとめてみます。

◆ 小さい事でも気付くけど、器の大きい人が好み
◆ 程よくグイグイ引っ張ってくれる人が好み
◆ これ見よがしに「オレって優しいだろ~」でなく、さり気なく気遣ってくれる人が好み
◆ 結婚はしたい
◆ 適齢期は 30歳
◆ 子供を産んで親に孫の顔を見せたい

といった感じでしょうか。

ウェンツ瑛士との関係については正直、よくわかりませんね、有村架純は彼の事を「いいお友達でいようね~!」なタイプと言ってますが。

しかも、ウェンツが本気かどうかはわかりませんね、彼女に気があるようには見えますが、最近はもう完全に『ネタ』になっちゃってますから。

ただまぁ、お二人とも若いですし、将来「え~!?」みたいに驚かしてくれたら、素直に面白いんですが。。。

みなさんはどう思いますか?


この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。