本田翼_015
写真出典 https://blog-imgs-85.fc2.com/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

ファッションリーダーとしては間違いなく現在ナンバーワンの、ばっさーこと本田翼さんの最新の髪型と、誰でも似合うヘアスタイル、そしてそもそもどうしてこんなにモテるのか?を歴代の彼氏の紹介と共に検証していきたいと思います〜!


ばっさーのプロフィール

とりあえず、ばっさーの簡単なプロフィールを紹介させていただきますが、もし詳しい版が観たい方は、こちらをどうぞ!

→ 【プロフィール詳細 – 出演した映画・ドラマなど全て紹介 を見る】

職業 ファッションモデル・女優
本名 本田翼
生年月日 1992年6月27日
出身地 東京都 三鷹市
身長 166cm
体重 46kg(?)
血液型 O型
趣味 ゲーム、漫画、昼寝、買い物

最新の髪型

本田翼_018
写真出典 http://imgcc.naver.jp/

2010年の『non-no』の専属モデルになる前はロングでしたが、『non-no』専属になった時から一変、ショートになったばっさー。

それからは怒涛のようなモテっぷりで、今では『ショートヘアでお手本にしたい芸能人』のランキングで堂々の 1位を獲得してますね。

モデルさんのクールな『キメ顔』から一変、笑顔になると『クシャッ!』となってしまう所や、カラコン、まつ毛などを盛ってないナチュラルさも魅力の一つですね。

そんな彼女のショートヘアーのポイントは、

◆ 丸みのあるレイヤー
◆ ひし形シルエット
◆ ゆるやか前下がり

です。

では、一つ一つチェックしていきましょう。


丸みのあるレイヤー

本田翼_016
写真出典 https://www.pinterest.jp/

最近は以前のような短めで軽い感じのスタイルから、重めの、どちらかと言うとショートボブに近くなってきてますが、年齢的にも少し長めのヘアースタイルにした方が似合ってるかもしれませんね。

トップから髪を長めに残し、ショートボブに近くなってきましたが、ポイントは、

全体的に「まーるい感じ~」となるように軽くレイヤーで調整する

っていう感じですね。

これって、後頭部がゼッペキになりがちな日本人には特に有効だと思うんですが、ゼッペキをヘアースタイルでカバーすると、横顔の輪郭が平面的にならずに立体的になるので、とても頭の形がキレイに見えるんですよね。

また、そうすることによって、より『女性的』な雰囲気も出るので一石二鳥!


ひし形シルエット

本田翼_019
写真出典 https://mdpr.jp/

トップが大きいと『アタマデッカチ』な感じで全て台無しにしてしまうので、トップは小さく。

そしてシルエットは丸みが欲しいので、耳の横あたりで一番ボリュームを持たせて。

最後に首に向かって「シュッ!」っと細くなっていく事によって、輪郭にシャープさが出ます。

さすがばっさー、よく考えてますね。

「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます、そうすると男の子っぽくなりすぎず、良い感じになると思います!」

とはファンの質問に対する、ばっさー本人のコメント。

このスタイルだとかなり『小顔効果』が期待出来ますが、元々小顔のばっさーがやると、もう『反則~!』ってレベルになっちゃいますね。笑


ゆるやか前下がり

本田翼_020
写真出典 http://imgcc.naver.jp/

最近は特に前髪が長くなり、そのつながりでサイドもだいぶ長くなりましたね。

その結果、以前の『軽い感じ』から『重い感じ』にはなりましたが、少し大人っぽさが増したような。

最初にお話した『丸みのあるレイヤー』のためには、後ろ側の髪は長く出来ませんよね?

で、そこから前側に向かって髪の長さを短くしていくと、『ひし形シルエット』が出来ません。

なので、

後ろ髪は短めで、そこから前髪に向かって、髪の長さがゆるやかに長くなっていく

というのがポイントです。

なお、ばっさーの場合、前髪は 7:3 パートですね。


誰にでも似合う

これは恐らく殆どの女の子を可愛らしくしてくれる、『魔法のヘアスタイル』なんじゃないでしょうか?

アレンジも簡単で、例えばばっさーがよくやってるみたいに髪をかきあげて耳にかけるのもイイですね。

ただし、それはアゴのラインが丸見えになるので、エラが気になってる人にはオススメ出来ませんが。。。


ナゼそんなにモテるのか?

難しく考えると、『モテるための要素』って何?といった所から考えないといけないですね。笑

簡単に言えば、内面的な部分外面的な部分の、2つの条件って所でしょうか。


内面的な部分

バラエティー番組では、先輩タレント達の誰に対しても『タメ口』が多く見受けられ、批判される事も多いですが、飾らないキャラクターが人気に繋がっているのは確かです。

いわゆる『タレント気取り』といった感じは無く、スタッフさんとも気さくでフレンドリーなスタンスで向き合ってくれてるようで、関係者の方々からは好印象らしいんですよね。

また、ドラマの現場では 1人で考え込むようすもよく見かけられるそうで、意外とお気楽にやってるようではなく、演技に対しては『大いに悩んで』どうにかして結果を出そうと努力してるようです。

そんな彼女を見て心を打たれる関係者も多く、スタッフ受けが良いそうです。


外面的な部分

本田翼_021
写真出典 https://face.sc/

これはもう、天然っぽくて明るくて可愛いから!ですね。笑

ただ、彼女は素材が良いのを鼻にかけない所がイイところで、男性だけでなく女性からも好かれるタイプですよね。

そして、巷ではよく

「天使すぎる!」

とか言われたりしますが、確かにナンとも言えない透明感から、ある意味『人間を超えてない?』と思わせるような表情も、人気の出るヒミツと見てます。

さて、これだけ可愛いので、さぞかし『モテまくり!』だっただろう、と思いますが、ウワサも含めた歴代の彼氏について見ていきましょう。


歴代の彼氏

それでは、ばっさーの歴代の彼氏(?)を時系列に沿って紹介していきます。


一般人

本田翼_023
写真出典 https://geinou-news.jp/

まず1人目は一般人の方です。笑

上の画像は、高校生時代、ばっさーと、一般男性の彼氏(?)が撮ったプリクラ写真が流出したもの。

高校生という事は、 2008年 ~ 2010年の間って事ですね。

一般人なので『目線』がかかっていますが、イケメンっぽいですね。

「高校の同級生?」

というウワサもありますが、根も葉もない『ウワサ』なので聞き流すとして、このプリクラの流出ソースがナント、ばっさーがプリクラを撮っていたことを知った店員が、プリクラ機の履歴を読み込んで再生したそうです。
(そ。。。それって、犯罪では?苦笑)


ピース・又吉

又吉直樹_001
写真出典 http://www.entameplex.com/

2011年8月25日、19時放送の『スパモク!!明石家さんまのずっとあなたが好きだった』(TBS系)で、オリエンタルラジオ・藤森慎吾ばっさー を大本命に指名、スタジオに登場した ばっさー を目の前にして

「ひと目見た時からむちゃくちゃタイプ」
「翼ちゃんが望むならもう六本木には行きません」
「ずっとあなたが好きでした」

と真剣告白をしたんですが、ばっさーはスタジオのひな壇にいたピース・又吉を指名し

「ずっと好きでした」

とはにかみながら告白するというハプニング!
オリラジの藤森の真剣告白に

「テレビでずっと応援しています」

とアッサリとした返事を返したのに対し、又吉には

「もしよろしければ今度お食事に行きましょう」

と好意的な素振りを見せたんですね。
ただし、この後が続かなかったので、もしかしたらただの『ネタ』だったのかもしれません。


Hey! Say! JUMP・八乙女光

本田翼_024
写真出典 https://idobatakaigi0510.com/
写真出典 https://twitter.com/

出会いのキッカケが『合コン』というウワサもありますが。。。

左の画像は、ご存知 Hey! Say! JUMPの八乙女光(上)と、2012年6月12日、彼とディズニーランドでデートをしている姿を目撃され、SNSで写真が流出したもの(下)

ディズニーランドデートの翌日である 2012年6月13日に、ばっさーの公式ブログに目撃されたときと同じ洋服をアップしていたことで、

「これは間違いない!」

と、『熱愛』がウワサされました。
とはいえ、この写真について一部では

「3人で遊んでいるだけでは?」

とも言われています。
(写真をよ~く見ると、右側にもう 1人居る!?)

で、ついでに言うと、右側にいる男性は、

「Hey!Say!JUMPの有岡大貴では?」

ともウワサされてます。
(後ろ姿だけだと本人かわからないですが~)

しかし、この写真流出以降、目撃情報やデートしている姿を見かけないので、『熱愛』は『単なるウワサ』だったと思われます。

。。。ただ、チョット気になる事が有るんですよね。

というのも、2012年6月13日の彼女のブログで書いてある事が、かなり思わせぶりなんですよね。

気がするんだ(^ω^)
2012/06/13 (Wed)
今日も東京は曇り日和(=゜ω゜)ノ

晴れないのかなぁ( ´・ω・`)

日光は(日焼けするため)あんまり好くないけれど
曇り続きだと恋しくなる the 都合のいい女ばっさー(`_´)ゞ

日の光は人間の希望を導いてくれる気がするんだ(^ω^)

さて、最近寒いですね

五月の方が暖かかった気がするのはただの気のせいなのでしょう

気のせいですよね~きっと(^ω^)

どう思いますか?


中山優馬

中山優馬_001
写真出典 http://ryohappy.com/

2012年10月6日 ~ 12月29日、日本テレビで放送された、ドラマ『Piece』で共演した歌手・中山優馬ですが、ドラマの中では恋人の成海皓(なるみひかる)を演じてました。

ばっさー演じる須賀水帆(すがみずほ)は、この成海皓に『ファーストキスを奪われる』という設定があった為、お決まりのパターンで『熱愛』がウワサされたようですね~。

しかし、デートをしてるなどの目撃情報が無いため、『単なるウワサ』だったと思われます。


三浦翔平

三浦翔平_001
写真出典 https://www.oricon.co.jp/

三浦翔平とは、2013年7月10日 ~ 9月18日、フジテレビで放映された、ドラマ『ショムニ 2013 第4シリーズ』で共演。

ばっさーは、三浦翔平演じる海外事業部の花形社員、左門大介(さもんだいすけ)に想いを寄せる総務部庶務二課(通称:ショムニ)の円山詩織(まるやましおり)を演じてます。

お互い趣味はゲームや漫画という共通点があり、2014年の夏頃に交際に発展したと言われています。

交際が報じられた後、ドラマ『ホテルコンシェルジュ』の制作記者会見でばっさーとの『熱愛』について質問されると、

「え?俺の一言で色んな人に迷惑がかかるので。。。」

と申し訳なさそうに切り出し、

「事務所の方に聞いてもらっていいですか?」

とかわしたそうです。

そして「交際は順調ということですか?」という追及には否定せず笑顔を浮かべていたそうです。
(この辺から判断するに、番宣?と思えますが、いかがでしょう?)

しかしその後は全く目撃情報やツーショット写真などの決め手になる証拠は無く、

「もしかして破局した?」

とさえ言われてましたが、2016年3月、ついに交際していると思われる姿をスクープされます。

三浦翔平_002
写真出典 https://geinou-news.jp/

左側の写真に写っているのは、ばっさーの自宅のマンションの駐車場に入る三浦翔平の姿。
(手慣れた様子で機械式の駐車場を操作しています)

この様子から、ばっさーの自宅に初めて来たとはとても思えません。

また、右側に写っている ばっさーは、自宅マンションに帰る姿を撮られています。

2人分のパンやコーヒーをテイクアウトして自宅に戻って来たところで、三浦翔平の分では?と言われています。

デートは週に 2~3回、二人とも『超インドア派』なので、ばっさーの家でするのが多かったようです。

三浦翔平は綺麗好きで、部屋はシンプルで物をあまり置いてないとか。

そんな理由で、三浦翔平の家より漫画とかゲームも有る ばっさーの家で一緒に過ごす方が多かっただろうと考えられます。

2人の共通の友人は、

「ちゃんとつきあってるんです(笑)。デートはもっぱら翼ちゃんの家だから、目撃されないのも当然ですね。ふたりとも自他共に認める超インドア派で、一緒にいるときでもマンガやゲームがほとんど。自宅でデートが完結してしまうんです。でもすごく仲よくて、週に2~3回は彼女の家へ行ってるんじゃないかな」

と証言していることから、ホントに交際してる可能性は高いのかもしれません。

しかし、その後は報道されることも無くなり、根拠はわかりませんが、一部では破局説が流れています。


福士蒼汰

福士蒼汰_002
写真出典 https://matome.naver.jp/

2013年8月10日公開の映画『江ノ島プリズム』や 2015年7月20日 ~ 9月14日の間、フジテレビで放送の月9ドラマ『恋仲』で共演の福士蒼汰と『熱愛』のウワサが出てます。

映画『江ノ島プリズム』の 福士蒼汰は主人公、城ヶ崎修太を演じ、ばっさーはその幼馴染み、安藤ミチルを演じてますが、最終的に悲しい結末になってしまいますね。

そしてドラマ『恋仲』でも共演の野村周平にイイところを取られてしまう福士蒼汰ですが、ドラマの撮影中は、ばっさーと食事や休憩時間も一緒に過ごすほど仲が良かったことから、『熱愛』のウワサが出てました。

しかし、この当時は三浦翔平との熱愛が報じられていたので、『熱愛』は『単なるウワサ』だったのではないでしょうかね~。


菅田将暉

菅田将暉_001
写真出典 http://natalie.mu/

菅田将暉とは、ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で共演、漫画などの共通の趣味でお互いに盛り上がり、お付き合いまでに発展したとのウワサです。

2017年4月1日に、「ドラマをきっかけに交際に発展した」と報じられました。
(エイプリルフールじゃないのよ~!笑)

報道後、ばっさーの事務所は

「友人の 1人」

と答え、菅田将暉側は

「共演者の 1人」

とコメントをしています。
(ビミョーに違いますね!笑)

ばっさー側が『少し脈アリ』な感じに対し、菅田将暉側が『素っ気ない』感じで温度差を感じませんか?

で、『熱愛』についてその真偽を調べてみると、どうもこの報道時の 2人は、

「確かに一緒に遊ぶ仲ではあった」

らしいですが、まだ交際には発展していなかったようなんですね。

芸能レポーターの井上公造氏も番組内で

「報道するのが早すぎた」

と仰ってました。

このことから考えると、良い感じにはなったものの先に熱愛報道がでてしまったことで、交際には至らなかったのではないでしょうか。


まとめ

ばっさーの

◆ 最新の髪型:相変わらずショートながら、少し伸びてきて大人っぽくなってる
◆ 髪型の特徴:誰にでも似合う、魔法のスタイル
◆ モテる理由:飾らない&圧倒的な可愛さ
◆ 歴代の彼氏:高校生時代の一般人の方やピース・又吉も合わせると 7人もウワサになってる

ばっさーのウワサされてる『歴代の彼氏』は皆、イケメンばかりで豪華な顔ぶれでしたね。

その中でも一番彼氏として有力なのは、三浦翔平ではないでしょうか。

ばっさーの自宅マンションに入る姿をスクープされ、それ以降は報道される事が無く、一部では『破局説』が出ていましたが、『超インドア派』の 2人ですから、人目につかないでコッソリ交際を続けていそうですね。


この記事を見た人はこんな記事も見ています。

この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。