有村架純_004
写真出典 https://pbs.twimg.com/

こんにちは、Anejo(アネホ)です。

2013年の『あまちゃん』出演以来の大ブレイクで勢いが止まらない有村架純さんですが、今年はどんなドラマ、映画などに出演するんでしょうか?

今年の出演作品について紹介して行こうと思います。


有村架純のプロフィール

今や人気絶頂となった有村架純ですが、『もし仮に』あまりご存知ない方が居らっしゃった場合の為に、簡単にですがプロフィールをお伝えしましょう。

もしもっと詳細を知りたい方はこちらをどうぞ!

→ 【有村架純のプロフィール詳細 を見る】

職業 女優
本名 有村架澄
生年月日 1993年2月13日
出身地 兵庫県 伊丹市
身長 160cm
体重 48kg(?)
血液型 B型
趣味 ダンス、お菓子作り、散歩、買い物

経歴 2017年

次に経歴に行きましょう。


2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年4月3日 ~ 9月30日予定、NHK)

有村架純_ひよっこ
写真出典 http://freshnowreport.net/

あらすじ

東京オリンピックに向けて湧いていた1964(昭和39)年の秋。

茨城県の北西部、奥茨城村で暮らす谷田部家は、3世帯の5人暮らし。

二代目の実(みのる:沢村一樹)は東京に出稼ぎに行っていたが行方不明に!

そこで実の長女、みね子(有村架純)は急遽、当時『金の卵』と呼ばれた、集団就職をすることになり、東京へ。。。

そして就職先の倒産など紆余曲折有って、かつて父が訪ねたことのある赤坂の洋食屋『すずふり亭』で働くことに。。。


有村架純は主人公『谷田部みね子』役

以前出演した『あまちゃん』ではホンのチョットの出番でしたが、今回は『ちゅらさん』『おひさま』に次いで3本目の朝ドラ脚本を執筆する、岡田惠和の強い要望もあり、オーディションを行わずに主演が決まったそうです。


経験値がハンパない

有村架純の芸能活動は、2010年1月にサンケイスポーツの新春企画『新春ガールズ』出演でデビューしてからの7年間ですが、この期間、毎年のドラマ・映画に出演回数がハンパないです。

今までどんな役でも挑戦し続けてきた彼女の経歴、実直さ、そして力量が評価されて、今回の『ひよっこ』の主演抜擢だったでしょう。

ストーリーも後半に差し掛かり、今後どういう展開を迎えるのか更に楽しみですね。

また時間をおいてから追記していきます。

視聴サービスアフィリ_020


→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2009年 ~ 2010年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2011年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2012年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2013年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2014年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2015年 を見る】

→ 【出演した映画・ドラマなど経歴 2016年 を見る】


この記事の内容が役に立ったと思ったら、記事をソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです。